偽造抱き枕には騙されないように

チャイナ・フリー コリアン・フリー!(偽造抱き枕関連情報 @WIKI にジャンプします)
抱き枕カバーは偽造業者があふれるヤフオクではなく、
正しい発行元の通販で正規料金を支払いましょう。

tag : 抱き枕

ONDA V975Wで艦これをプレイするための最適設定

ネットでは
「Windows8.1タブレットで艦これが出来る」
という記事を嫌というほど見かけますが、
「こうすればもっと早くなる」
というのは全く見かけないので、個人的メモも兼ねて書いてみます。


ONDA V975Wが届いたらまず始めにキーボードをつないで、
電源を入れると同時にDel連打でBIOSを表示。
メイン画面でBIOSのBuild Dateが今現在で最新の
「07/25/2014 14:35:26」
になっていなかったらBIOSアップグレードが必ず必要です。
これをしないとCPUクロックが1.6GHzから下がらずバッテリーを無駄食いします。



Wi-FiについてはONDA公式で最新ドライバを含むOSイメージがアップされていますが、
これを焼いてもWi-Fiが切れやすいのが改善されないという声を某掲示板で数例見かけます。
安定を求めるなら今はドライバによる改善を諦めて、外付けの無線LANアダプタを
用意するのが良さそうです。
IMGP1600-915.jpg

Windows8.1では7までのようなAero Glassが廃止されて、ウインドウ枠が透けなくなったので
勘違いされがちですが、Aero機能はしっかり残っていてこれがブラウザ表示を重くしています。
カスタマイズツールでAero機能を最適化しましょう。
自分はWise Registry Cleanerを使いました。これをやるだけでも雲泥の差が生まれます。
3.jpg

ブラウザはレンダリングエンジンの違う3つのブラウザ、IE/Chrome/旧Opera(Opera12.17)を
使ってみて、旧Operaが一番良いと思いました。(Firefoxは重すぎて論外)
古いだけあってフォントのアンチエイリアスが効かず、文字がギザギザで見た目最悪ですが、
その代わりに負担が少なくて軽いです。


Chrome
この記事を書いている今日、最新版になってフォントのアンチエイリアスが効くようになりました。
そのせいで3つのブラウザの中では艦これが一番重くなってしまいました。
新Operaも含めたChrome系はFLASHの表示バグも抱えていて、今まで何回もバグって
プレイ不可能になっているし、それが最新版でも直ってなければ艦これのプレイには最悪のブラウザです。


IE11
MS純正なので当然最初からフォントのアンチエイリアスが効いていましたが、
それにしては動作が滑らかで頑張っています。このくらいの表示ならIE11でも良さそう。
しかしRetina液晶いっぱいに拡大すると辛くなってきます。



Opera12.17
一応ブラウザのハードウエアアクセラレーションを有効化していますが、
充分に効いていないのか動作の滑らかさには欠けます。
何だか「コマ落ちしている」ような印象です。
しかしスローになることは無く安定して早く動きます。拡大しても何ともありません。

人用のブレスレットをドールに

ドルパアフターでアリサを狙うために相変わらず節約生活。
しかしやっぱり何かドールとの生活に変化が欲しいと思って、100円ショップで
適当にアクセサリーを買ってみました。



サイズ的にドールなら腰辺りに巻くのが良いのでは無いかと思って、
試しに水着と組み合わせ。適当に選んだ物なのでいまいちですが、
この前のドルパで買った腰のチェーンは4500円、
それに比べてこっちは100円。値段を考えればこんなものでしょう。

もっとデザインを選べば人用のブレスレットでいけるんじゃないかという
可能性は見えたような気がします。
ネットでは安い物がいくらでもあるし、そこから頑張って良い物を探したいです。


ONDA V975Wの欠点と対策

先日買った中華Winタブを使い続けて結構経ちますが、問題がいくつか出てきました。

ネットでの報告例でよく見かけた、
本体側の音量ボタンを押すとフリーズする
Wi-Fiが切れてアクセスポイントを見失い、復旧には再起動しか無い
というやつです。




音量の操作は画面右側をフリックして出てくるメニューから設定すれば大丈夫。
IMGP1599-914.jpg


Wi-Fiについては普段は本体内蔵で我慢して、どうしても切れたくない時には
無線LANアダプタを使うようにしました。

5GHz/11ac対応のプラネックスGW-900Dを選んだので内蔵よりもパワーアップ。
そして無線を使うのは無線LANアダプタなので、周りから技適問題で突っ込まれるというリスクも減ります。
まぁ、自分はすでに中華製のストロボワイヤレストリガーなど使っているので今更ですが、
今から中華Winタブを使い始めようという人は念のために常時用意しておきましょう。
IMGP1600-915.jpg

艦これ7月作戦の結果

今回は今までの最高位、10位でした。

イベントに向けて資源貯蓄する人が多かった
BAN祭りのせいで大人しくしているbot使いが多かった
という周りの状況だったので、上位に誰もいないうちの空き巣狙い。

普段ならもっと順位が下のはずですが、それでも間違いなく10位は10位。
ここまで来られたことは素直に嬉しいです。



ランキング争いのせいでイベントに向けたレベル上げや資源貯蓄は8月に入ってからでしたが、
何とかやりくりして夏イベントも全てクリア
WS001138A.jpg


ドロップ運も良かったので、今までいなかった子が鎮守府に加わってくれました。
WS001157.jpg


徹底した資源のやりくりで、まだランキング争いを出来るだけの資源は残っているので、
ここから頑張って今月も名前が載る28位以内を目指したいです。
WS001154.jpg

ドルパでドール用のアクセサリーを買う

先日のドルパは台風が直撃したせいで車のドアが壊れて酷い目に遭いましたが、
とりあえずドール用のアクセサリーを3つ買ってみました。

今回買ったのは頭・首・腰に付ける物


昔のエジプト貴族みたいに、体中を貴金属で飾り立てるのをイメージして
装着してみましたが、何かちょっと違う感じ。
Twitterでは胸の辺りが寂しいといわれて自分もそんな気がしたので、
次はそこを飾れるようなアクセサリーを買いたいです。


Retina液晶のWin8.1タブで艦これ! 

先日、中国からONDA V975Wが届きました。

最近タブレット向けにライセンス料無料のWindowsがリリースされて、
タダとなったらすぐに飛びつく中華系メーカーがここぞとばかりに作り始めましたが、
その中でもRetina液晶を積んでいるハイスペックなタブレット。
これでたったの送料込み26000円、中華タブ恐るべしです。


届いた時には日本語設定がしてあったのですぐに使い始めることが出来ました。
そして目玉のRetina液晶はすごく綺麗でした。
IMGP1583-909.jpg

しかし液晶には最初から保護フィルムが貼ってありますが、張り方が悪くてゴミは入っているし、
質が悪くて少しタッチ感度に影響が出ている印象です。まぁ、値段を考えたら仕方ありません。
IMGP1585-910.jpg

スピーカーは裏側にあって位置も悪いので音質は期待できません。イヤホン・ヘッドホンが必要だと思います。
IMGP1587-911.jpg


Winタブといえば艦これというのが今の常識。
というわけでさっそくやってみました。
(使い慣れた航海日誌を使いたいので、あえてデスクトップモードで使用)

「解像度が高すぎてintel 3735Dがついて来れないのでは?」
という心配をしていましたが、部屋で使っているデスクトップPCよりも滑らかに動く!
解像度が高いのでFLASHのフォントも綺麗!
これが最新ハードとOSとIEの威力かと、まだVista・PhenomⅡX6で頑張っている
自分は目から鱗が落ちました。

バッテリーは1時間やって20%近くなくなったので単純計算でプレイできるのは5時間ほど。
他と比べても普通のレベルだと思われます。
IMGP1592-912.jpg

間違いなくこれは提督なら誰にとっても買いだと思います。
中華から輸入が怖ければ日本でも赤札天国が取り扱っているので、
そこから買うのが比較的安全でしょう。
検索フォーム
プロフィール

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析