余ったパーツをかき集めてドールボディが一つできたけど…

DDS鏡音レンをお迎えした時に
「男のボディはいらない」
と思ってしばらく放置していましたが、余ったパーツをかき集め
DD2の下半身を買い足して女の子ボディに変換してみました。



足の部分はレンのパーツなので女の子に比べて太ももが細いのですが、
DDは肉付きが良すぎるのでこういう細いのも逆にありかもしれません。



下半身はDD2用にレンのフレームをうまく差し込めました。
DDSの下半身を買うより安上がりです。
P7170122-1492.jpg


でも新しい女の子ボディが増えたと思ったら今度は
ルーシー・マリア・ミソラの初期型DD3ホワイトが破損。
しばらく触らないうちに腕の軸と上半身フレームががちがちに固まって、
何とか動かそうとドライヤーで熱してぐりぐりやっているうちに
腕が動くどころか軸がねじ切れてしまいました。
今までネットでいろんな破損例を見てきましたが、こんな破損をするとはびっくりです。

腕は高いのですごく痛い。買うのはしばらく我慢することになりそうです…
P7170123-1493.jpg

蚊帳を使ってドール撮影

最近特に代わり映えのない日が続くのでブログネタがありませんが、
とりあえず最近寝るときに使いだした、上から吊るすタイプの蚊帳をドール撮影にも使ってみました。



蚊帳を使うと光がいい具合に回って今までより楽に写真が撮れるような感じ。
近所のホームセンターで1500円ほどでしたが、下手なレフよりも効果抜群です。
いい物を見つけられたのでこれからも使っていきたいです。

DDS魔理沙の内部フレームを交換

先月のアイドールで購入したディーラー製の内部フレーム・「あさちゃんちフレーム」
これを複数買ったので前回の唯ちゃんの次は誰に使うか迷っていたのですが、
長い間酷使してたDDS魔理沙の上半身フレームがまた折れてしまいました。

これはもう補修してもダメと判断、それに2160円払って新しい上半身フレームを買っても
どうせまたすぐ壊れるだろうから今回はあさちゃんちフレームに交換することにしました。
P7040117-1484.jpg


おかげで可動域が広がってえっちなポーズがさらにやりやすい。
前回交換したDD2ボディだけでなく、DDSでも交換による恩恵を実感できました。



この前のドルミスは節約のためにパスして、あさちゃんちフレームにお金を回すことにしたので
またディーラー様のイベント参加や受注生産を楽しみに待ちたいです。

ドール用のナース服みたいなものを買った

久しぶりにTcDoLLでドール服を購入しました。

シースルーナース ブラック×レッド
ドールに帽子をかぶせるのは結構難度が高いですが、これも例外ではなく、
落下防止のピンがウィッグに引っ掛かりにくくて、かぶせてもすぐ落ちてしまう造り。

落ちるたびにかぶせるのがめんどくさいので無視。でもえっちい。
TcDoLLの濃い色の服は色写りが心配になりますが、やっぱり欲望には勝てません。



見事に先っぽが見えてます。



とりあえずナース服に似合いそうな聴診器を持たせてみました。



お医者さんごっこを撮るのは楽しいです(笑)



こういう際物は1年に1、2回使えれば上出来。
それに7000円ほど出していいのかどうかはいつも悩むところです。
でもTcDoLLにはいろいろ作り続けてほしいので、頑張って予算を確保して
買っていきたいです。

アイドール Westの戦利品でDD2ボディが復活

6/4に京セラドーム大阪・スカイホールであったアイドール Westで
ずっと前から念願だったディーラー製の内部フレームを手に入れられました。

手に入れたのは
あさちゃんちフレーム DD用 8000円×2
あさちゃんちフレーム MDD用 5000円×1

これで予算を全部使い切ってしまったので他は何も買えませんでしたが、
背骨が折れたDD2ボディの中身を交換・復活させられたのでとても満足です。



しかしDD2の腕だと軸が長すぎて奥まで刺さらなかったので、かなり切る必要があります。
今回はきれいに切る道具が無かったので、とりあえずレンのDDSボディ・ボーイタイプから
腕を借りてきました。
P6050023-1467.jpg


DD2でここまで背中を曲げると背骨があっさり逝っちゃいますが、
内部フレームを変えた今ならどんなにやっても平気。これだけで大満足です。
ディーラー様の見解では可動域拡大には外皮カットも必要らしいので、
様子を見ながら考えていきたいです。



DD2ボディに新しい手軸フレームを付けた

うちの唯ちゃん(長女)ボディはいろいろあって今は2代目ですが、
DD2は足を大きく開いても外れないのが良いので、2代目もDD2ボディです。

でもいろんな人のドール写真を見てると内部フレーム交換の子がすごい。
あんな風にできたらもっと表現の幅が広がるので、古いDD2ボディはいつかいろいろ手を加えたい。

今はイベントに行く時間も無くてドルショ・ドルパはスルーしたので、
とりあえずボークスで手軽に買える新しい手軸に交換してみました。



DD2でも付けられるように短くカット。



これで唯ちゃんがほんのちょっとバージョンアップしました。



今まではハーレムを目指すような感じでかわいい子をどんどんお迎えしていましたが、
ようやく量よりも質に目覚めて本気で稼働域拡大にやる気になったので、
いつでも内部フレームが買えるようにお金を用意して、ここぞというチャンスを逃さないようにしたいです。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析