中華製のシェーバーを衝動買いして失敗

先日Aliexpressで安売りしていたフィリップス製そっくりのシェーバー。
日本円で2800円ほどでしたが、防水・1時間充電・2枚刃×3
スペック上はフィリップス本家より上だったのでついうっかり注文。

フィリップスも製造は中国なので、同じ中国なら大して質は変わらないだろうと思ってました。
しかし肌には優しいけど剃り味はフィリップスの1000円シェーバーにも劣ります。
いくらスペックは上でもこれでは話になりません。
これが中国企業とフィリップスの品質管理の差なんでしょうか
P9140004-1288.jpg
P9140002-1289.jpg

仕方ないのでドール写真のネタにしてみました
個人的な趣味で剃毛風です(笑)




安眠のために枕を買う

今まで抱き枕ばかりに気を使ってばかり。
枕の方は何年も同じのを使い続けていたので、新しいのを買ってみました。
相変わらず節約生活なので、買ったのは安いそば殻の枕。

今はいろんな柔らかい素材の枕が出ていますが、昔は固いそば殻が一般的で
自分も使ってました。その懐かしい感触が今はかえって気持ちいいです。
これで夏バテも多少は回復しそうです。




和泉つばす&ぱれっとミュージアムに対する私見

かねてからブログで書いていたように、抱き枕カバー目当てで
「和泉つばす&ぱれっとミュージアム」
へ行きましたが、結果は空振りに終わりました。

このイベント、かなり問題があったのですがまともな批判記事を見ないので
自分が抱き枕erの観点から問題点を書いてみます。


・売り切れるのが早すぎる
開店30分で欲しかった物の完売告知が出ました。
一人一種類につき一枚の制限、列の進み方が遅くて20-30人くらいしか
入れていない状況での完売。あまりにも早すぎて
「一種類につき10枚しか用意してなかった」
といううわさ話まで出てきています。
真偽はともかく、かなり少なかったのは確かです。

・A&J製抱き枕カバーは最小ロット数が他より多いと有名
しかも値段は12000円。最小ロット数生産でこの値段は安すぎて
おそらく採算が合わない。
数十枚だけ生産などあり得ない

数が少なかった理由として自分が考えられる唯一の理由は、
初日で全て売り尽くすわけにはいかないから数を絞った。
しかしそうなると

・人がもっとも集まるであろうイベント初日(しかも休日)に
在庫が少ないのは、スタッフの見立てが甘すぎではないのか

・在庫が少ないのなら徹夜組の「やった者勝ち」を防ぐために
抽選販売をするのが、まっとうな企業としてやるべき事ではないのか

列の扱い方についても
・列の方には完売コールは一切無し、Twitterでだけ売り切れ告知。
Twitterを見てない人・公式をフォローしてない人は無視なのか

・列の先頭辺りには販売物リストがあって、完売品には×印が
付いていたようだが、スタッフは無慈悲に
「列から離れたら後ろに並び直し」
どうやって列の後ろから完売品を確かめろというのか


ホント今までの人生の中で最悪級のイベントだったと思います。
もうゲーマーズには金輪際行きたくありませんが、願わくばこれ以上
他の犠牲者が出ないようにしっかり改善してください。

FC2ブログはしばらく様子見

先日、猥褻な動画配信を野放しにしていたとかいう話で、
FC2に捜査が入ったというニュースがありました。
それ以降はFC2がつぶれるかもしれないという不安から
他へ移る人が出始めているようです。

しかし自分はしばらくここで更新を続ける予定。

ドールという作り物とはいえいつもこんな写真を撮っているので、
他に移ったとたんにブログ削除という処分を受けかねません(苦笑)
本当に危なくなるまでここで頑張りたいです。



tag : DDアリサ

ONDA V975Wの欠点と対策

先日買った中華Winタブを使い続けて結構経ちますが、問題がいくつか出てきました。

ネットでの報告例でよく見かけた、
本体側の音量ボタンを押すとフリーズする
Wi-Fiが切れてアクセスポイントを見失い、復旧には再起動しか無い
というやつです。




音量の操作は画面右側をフリックして出てくるメニューから設定すれば大丈夫。
IMGP1599-914.jpg


Wi-Fiについては普段は本体内蔵で我慢して、どうしても切れたくない時には
無線LANアダプタを使うようにしました。

5GHz/11ac対応のプラネックスGW-900Dを選んだので内蔵よりもパワーアップ。
そして無線を使うのは無線LANアダプタなので、周りから技適問題で突っ込まれるというリスクも減ります。
まぁ、自分はすでに中華製のストロボワイヤレストリガーなど使っているので今更ですが、
今から中華Winタブを使い始めようという人は念のために常時用意しておきましょう。
IMGP1600-915.jpg

抱き枕で天国へ

31日に東京で抱き枕カバーの即売会があるので、そこに出掛けてきます。
ドルパ/ドルパアフターをパスしてでもお金と休みをここに集中させたので、
全てをかけるつもりで頑張ります。

そんなわけで週明けまでブログ放置するので、適当に写真を載せてお茶を濁してみます。



最近ドールばっかり撮ってますが、抱き枕も普通に使ってます。
大体こんな感じで毎晩お楽しみ



何となく貝合わせ風

検索フォーム
プロフィール

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析