新しいスマートプラグを購入

最近スマートホーム向けの製品を買い集めているのですが、
今回はスマートプラグのGeekbes S09が届きました。値段は二つで20ドルほど。
P2200002.jpg


以前買った小さいGeekbes S08とは値段が同じですが、
小さい方は10Aが限度
大きな方は16A
デザインと容量で区別されています。
どっちにしても10ドルで買えるのが信じられません。
P2200003.jpg
P2200005.jpg


セラミックヒーターみたいな電力をすごく使う物には大きな方がいいので交換。
小さの方は妹にあげてしまいました。

これで何度もオンオフしても突入電流で壊れる心配無く安心して使えそうです。
P2200008.jpg

古民家がGoogle Homeでスマートホーム化した

去年の年末に買ったGoogle Home Miniですが、
それに連携させる物をアリエクスプレスで見つけて購入。
2月になってからようやく全部届きました。

買ったのはスマートプラグGeekbes S08(ひとつ10ドル程度)と
スマートリモコンBroadlink RM mini3(ひとつ12-18ドル程度)

自分が買った時はGeekbes S08が三つまとめ買いで25.66ドル
Broadlink RM mini3が二つで28.66ドルでした。
P2040001.jpg


スマートリモコンのRM mini3は以前から有名だったらしく、
ネットではいろんな情報があふれていて設定もリモコン登録も楽に進められました。
P2040003.jpg


外でスマホから
「Ok Google. エアコンをオン」
と言うだけで、帰ってきたときには部屋が暖かい。
今年は大雪に悩まされるなど寒さが特別なので、これは涙が出るほどありがたい。
P2040009.jpg


撮影部屋もレンズが曇らない程度にセラミックファンヒーターで程よく暖めて、
朝の撮影がとても楽になりました。やっぱり暖かいとやる気も違ってきます。



たった6000円程度で工事も必要ないのにこの便利さ、
ここ数年で一番買ってよかったと思える物でした。
暑くなったらエアコンの冷房や扇風機・換気扇の電源オンオフにも使えるので、
無駄になることはありません。
間違いなく誰にとっても良い物だと思います。

車のバッテリーにも使えるモバイルバッテリーを買う

先日、大雪で車を立ち往生させてしまってJAFを呼んでしまいました。
大雪だからそっちまで行くのは無理だと断られて家族も来ないし、
1時間半誰も助けに来なかったのはさみしいものです。

そこで改めて準備が必要だと思ったので、
アマゾンでタイムセールしていたモバイルバッテリーを買ってしまいました。
GOOLOO 緊急ジャンプスターター 12V車用10000mAh デユアルQuick Charge

実際に使う時が来ないのが一番いいですが、これがあればバッテリーあがりは一人で解消できます。
P1270001.jpg


モバイルバッテリーとして通常使用時にはQuick Charge出入力が気になります。
ここまで仕様が贅沢なモバイルバッテリーはめったに見ません。
P1270002.jpg
P1270005.jpg


実際に充電してみたらとんでもなく早い。
P1270004.jpg


出力の方はいろんなスマホでやりましたが、9V/2Aまでは出ませんでした。
一応QCに対応しているスマホのはずですが、相性とかあるのでしょうか。
まぁ、充電が速いだけでもものすごく便利なので、買う価値は十分にあると思います。
P1270006.jpg

昔ピュアオーディオを捨てた自分が中華イヤホンを買ってみた

自分は10代後半から20代前半までのころ、ピュアオーディオの罠にはまって
雑誌に勧められるまま、よくわからないうちに散財してしまいました。

景気のいい頃だったので今よりもすごい散財ぶり。
あれが無ければもっといろいろできたのにと反省したくなります。

その反動で今は音の質にまったくこだわらなくなってしまいましたが、
最近中華スマホを買っていたネット通販で中華イヤホンも見かけるようになってきて、
安いのでとりあえず買ってしまいました。

買ったのはKz ES3とZS5
個人的にはES3の方が高音がはっきりしていい感じでした。
ES3はネットでは高音がきついという評判もちらほらあるので、
多分歳を取って自分の耳が高音に鈍くなったのでしょう。
P1150019.jpg


しかしKzのイヤホン、付属のコードが絡まりやすい。
噂は聞いていましたが、本当に絡みやすい。
一度絡まるとほどくのがすごいめんどくさいです。



そこでとりあえず目についたケーブルを適当に購入。

最初に買った、アリエクスプレスで700円くらいだったケーブル
P1150020.jpg

1000円くらいだったケーブル。
ES3用を購入したと思ったらZS5用だった(苦笑)
P1150021.jpg

1000円ケーブルの方は使ってみたらミニジャックが大きすぎて邪魔だったので、
ZS5には安い方をつなぎました。

昔の経験から言うとケーブルにお金をかけるなんて結局意味なし、
音を変えるにはスピーカーを変えた方がずっといい。
だから中華イヤホンもリケーブルはやらない方がいい、
やるとしてもこういう安物で充分です。
P1150023.jpg


今度は無差別にいろんなものを買って比べてしまうピュアオーディオの罠にはまらないように、
自制しながらイヤホンを使っていきたいです。

Google Home Miniを開封

去年の12月初めに半額セールをしていたので購入。
今まで放置していたのを正月休みを利用して何日か使ってみました。




これを買って、初めて音声入力を使うようになった自分。
今までスマホで文字を入力していたのが馬鹿らしくなるくらい
天気や言葉をすぐに検索出来て便利でした。
ながら作業にはぴったりです。

でも買ったときは想像していなかったのですが、
「OK Google」
と言ったらスマホの音声入力も同時に反応するので笑っちゃいました。
まぁ、考えてみれば当然です。

置くならスマホを使わないような場所、例えばパソコンの横とかトイレが最適でしょう。


これが3000円ならいいおもちゃになると思います。
あとは対応するサービスや機器がもっと増えて、さらに便利になるのを期待したいです。

nuroモバイルの深夜割プランを一か月使った感想

nuroモバイルの深夜割プランを契約して一か月。
売り文句は「毎日深夜の時間帯使い放題。容量制限も一切なし。」でしたが、
本当にそうだったのか、どのくらい使えたかチェックしてみました。




12月に使えたのは48.34GB。
これだけ使っても制限されることは一切なし、1500円でこれは驚異的です。
前にも書いたように動画サイトへ直接アクセスすると速度制限されますが、
自宅のVPN経由だと問題無し。
VPN環境が整っている人ならさらにおすすめです。



これなら1月以降もずっと契約して使い続けることになりそう。
今まで何度も格安SIMサービスをつぶしては看板を掛け変えてきたソニーなので
nuroモバイルも長いこと続くとは思いませんが、
使えるうちは骨の髄までしゃぶりつくしていきたいです。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析