びーまいびー



おまもりひまりEDテーマ「BEAM my BEAM」買いました。
アニメイトとかで買うと特典が付いてきたようですが、amazonで買ってしまったので何も無し。

で、今「音飛びCD」として悪い意味で話題になってますが、確かに最初聞いた時には
音が止まった瞬間びっくりして心臓が止まりそうになりました。
でも何回か聞いていくうちに、演出という公式コメントも分からなくはないかなと思えるように。
演出ならもうちょっとうまくやれば良かったのに、という疑問も残りますが・・・。

それでも個人的には今季No.1のアニソン。
いくらリピートで聞いても全く飽きないほどの中毒性があります。
久しぶりにアニソンCDを買いましたが、買って良かったです。

メガハウス ブリリアントステージ ヨスガノソラ 春日野穹

久しぶりのフィギュア撮影です。
先日、春日野穹の抱き枕カバーを使った勢いで撮影してみました(笑)
でもぶっちゃけ、失敗している気がするのでどうしてもという方だけ見ていってください。

続きを読む

次回予告・・・

Twitterのメインアカウントを間違って削除してしまったショックからやっと立ち直りました・・・。

(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)

そろそろフィギュアも撮りたい・・・

今回はヤフオクでT-01Aに使えそうなBluetoothキーボードを買ってみました。


すでにリュウドの物を注文しているのですが、入荷予定が未定でいつ届くのか分からないし、
気軽に持ち歩くにはちょっと大きいような気もしたので、コンパクトな物を選択してみました。
T-01Aよりも小さいのでポケットに入れるのも楽、毎日持ち出しても苦痛にはならなさそうです。


カバーを開くとこんな感じ。キーがゴム製で小さいので、普通のキーボードのようにタイプするのは不可能。
ゲームパッドのように両手で持って親指で押すのがいいと感じました。
あと、英語のキーボードなので記号入力などで特殊な操作をする必要があります。
それでもペン入力で書くよりは楽なので、必需品になりそうです。


あと、いろいろ買ってきたスタイラス。

指だけでも充分使えるiPhoneと違って、T-01Aにスタイラスは必須。
しかし、一番左のT-01に付属していた物は小さくて持ちにくいし感触がイマイチで操作しづらかったので、
どんな長さ・太さが使いやすいのか確かめるためにいろんな物を購入。

結果的には、使った感触は左から3番目が一番良かったのですが、左から2番目、
伸縮できるニンテンドーDS用タッチペンが使う時には伸ばせてそこそこ持ちやすく、
使わない時には縮めて邪魔にならないという理由でストラップにくっつけています。

良かったと思ったのは2つともニンテンドーDS用。安いからといって結構あなどれませんね・・・。

一日中T-01Aいじって、睡眠は2時間・・・。

補給物資
NEC AtermWR8300N 7398円

先日、バッファローの無線ルータが壊れたので、今度はNECのを購入してみました。
家にはまだ11nを使うやつが無いので、別にこれでなくてもっと安物でも良かったし、
どうも近日中にNECの新機種が出るらしいのでそれを待っても良かったのですが、
気が付いたらこれを買っていました。考えるより先に手が勝手にポチッてるのは本当に怖いです(笑)



それにしてもこの値段でLANポートが全部ギガなのはビックリです。
昔買ったギガビットハブは確か9000円以上したような気が・・・。
T-01Aを無線LANで使いたかったので無線LAN部分以外はあまり気にしていませんでしたが、
他の部分も知らない間に進化してるんですね。


ミヤビックス OverLay Plus for X02T/T-01A 980円

これはノングレアタイプの液晶保護シール。実は結構前に購入していたのですが、
グレアタイプの方が画面が綺麗に見えたので今まで使用していませんでした。
でも雪が積もった日に外でT-01Aを使ったら太陽の光と雪の反射光が跳ね返ってきて、
あまりにもまぶしくてとても画面が見えない状態。家に帰ってすぐに貼り替えました。



ノングレアなので画面が白くてザラザラした感じになってしまいました。
でも光の跳ね返りが目立たなくなって画面が見やすくなった気が。
外で使うなら必須だと思いました。

ちなみにタッチペンが付属の物ではなくなっていますが、それについてはまた後日・・・。
検索フォーム
プロフィール

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析