夕月工房 けいおん!! 秋山澪抱き枕カバー

今回は久しぶりに抱き枕。
確かけいおん!!最終回直後、その冷めやらない熱の勢いでうっかり注文してしまった
夕月工房 けいおん!! 秋山澪抱き枕カバーです。
こういう考えるより先に手が動いたときは失敗することが少なくないのですが、
今回はどうだったかというと・・・

(18歳未満はこの先ご遠慮ください)


続きを読む

ドールの肌色

ネットにあるドール写真をいろいろ探していると、意外と白熱電球でライトアップしている物をよく見かけます。
ドルパでも限定SD・DDをライトアップしていたのは電球でしたし、後から調べたら電球色だと肌の色が健康そうに
見えるからだという理由も知りました。
でも、ニコン機がいくら肌色がおかしいといっても電球色にしちゃったら、肌が健康そうに見えても本来白い部分まで
電球色になって画像の透明度が悪くなる・・・、と否定的に思っていました。

しかし、ある日突然ルミクエスト「エフェクストラ」のカラーフィルター説明
「● 1/4 CTO(Color Temperature Orange:色温度変換用オレンジ)
〜デーライト光とのミックスで使っても違和感がない、モデルの肌を健康的に見せる淡いオレンジです。」
というのがあったのを思い出した自分。
もしかしたら白は白いままで肌色だけ健康的に見せられるのではないかと思って試してみました。




続きを読む

エツミ モジュールクッションボックスB

先日、次のイベントのためにカメラバッグを新しく買ったのですが、
カメラ機器の収納能力が不足していたのでエツミ モジュールクッションボックスBを購入しました。

本来なら違うバッグを買ったほうがいいような気もするのですが、あれ以上重いバッグは背負いたくないし、
そもそもお金が無いので新しいバッグを買えるほどの余裕がありません(苦笑)
その点、これなら金銭的に気軽に収納能力を追加できるので思わず買ってしまいました。




続きを読む

チュッパチュッパ

先日、ローソンでチュッパチャプス5つ買うとストラップがもらえたので、さっそくもらってきました。


大きさはドールに持たせるにはちょうどいい感じ。

そしてアニメコラでよく見るような処理もぴったり合うと思いました(笑)

バッグも増え始めた

「バッグ沼」?

今まで自分はそういう言語があることは知っていましたが、縁遠いものだと思っていました。
しかし先日、注文していたロープロ コンプデイパックが届いたことでバッグが3つめ。
どうやらバッグ沼にはまり始めたようです・・・



続きを読む

ムギちゃん

しばらく表に出ていなかった3人目ですが、唯と憂の姉妹にするはずがムギちゃんもどきになっていました。
以前、カモ井加工紙・プロユースの撮影用マスキングテープmt fotoのついでに買った
mt マスキングテープの茶色を眉毛部分に貼って、ドルフィーアニメティックアイ Hタイプに入れ替えただけ。
それでもかなり似ていますし、不必要になればテープをはがせばいいだけ。
品質がいいおかげなのかテープの跡は残らないようですし、気軽に試せると思います。


そしてついでに、この前ドルパ・アイドール遠征で買ってきた服を着せてみました。




東京まで冬服を買いに行ったはずなのに冬服という感じじゃないですが、こういうのに弱いので。
それに撮影はどうせ部屋の中なのでいいんです・・・。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界


うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析