プラリペアでDD2ボディの内部骨格を補修

先日、唯ちゃんの(えっちな)写真を撮ろうと思い、ポーズが扇情的になるように
腰をグリグリ動かして試していたら力を入れすぎて腰のシャフトを折ってしまいました。
この部分は折れやすいという話を以前見た記憶があったのに、自分は大丈夫だろうという
油断があってすっかり忘れていました。

そこでTwitterで色々教えてもらったり、ググって自分なりに調べてみた結果、
定番のオビツフレーム化は加工技術に自信が無い、
ディーラー製の強化フレームは高くて買えそうに無いので、
手元にあるプラリペアをシャフトの中に流し込んで固定する事に。

根元から多少漏れて汚くなりましたが、信じられないくらいがっちり固まりました。
DSC_1175.jpg


今日11/27は平沢唯の誕生日ということで、腰の耐久度を確かめることも兼ねて撮影。
もう腰をいくら動かしても全く平気、うちの唯ちゃんが無事に復活して良かったです。



tag : DD平沢唯

最後の週末なので、早めに艦これのレア艦掘り(通称E-7)を振り返る

巷ではこの週末が連休でいろんな所へ出掛けていた人が多いと思いますが、
自分はひたすら艦これでイベントマップE-5を攻略していました。
なにせ11/20から11/27までの一週間限定でレア艦・矢矧をドロップ可能というので、
二度と行きたくないと思った所へ舞い戻ってしまいました(苦笑)




とりあえずE-3で初風を掘り当てて、後顧の憂い無くE-5へ集中できる環境作り



E-5周回メンバーはこんな感じ
比叡改 主砲2 三式弾 電探
霧島改 主砲2 三式弾 電探
羽黒改 主砲2 三式弾 電探
愛宕改 主砲1 副砲2 30連墳進砲
大井改 副砲2 甲目標
北上改 副砲2 甲目標

夜戦では定番の連撃使用。しかし資材をケチってキラ付けしていません。
そして周回にはこれまた定番の北ルートを選びましたが、
電探を積むほどお仕置き部屋へ行きにくいという噂を聞いたので、
どうせ他に積む物は無いということで電探3つ積んでみました。

実際に週回してみて今までお仕置き部屋へ行った回数は5回くらい。
しかし自分には効果があったのかもしれませんが、単なる運の良さかもしれないし、
他の人ではどうなるか保証できません。



支援艦隊は駆逐2空母1軽空1戦艦2で落ち着きました。



戦艦を使うとコスト高なので、ドロップしてきた戦艦があればそれを使用。
帰ってきたら近代化改修や解体で消費します。



支援艦隊は帰ってきた後、警備任務に出してその間は疲労回復の時間にします。
帰ってきたら再編成してまたE-5へチャレンジ。



支援艦隊の威力はこんなもの。
「戦艦」「軽空1」で少しケチってますが、なかなかいい感じ。



支援艦隊の編成が固まってからはS勝利の回数が増えてきました。



周回でドロップしたレアっぽい子
今まで消費資材の多さを嫌って建造を無視、ドロップに賭けていた長門が
ようやくうちの鎮守府にも来てくれました。
これだけでも充分周回した甲斐があったのですが、



今回の主な目的、矢矧を入手!



後は阿賀野を掘り出せば個人的にイベント終了なのですが、平日に戻れば艦これをする時間が減るし、
資材も自然回復ラインを下回るようになってきたので、出れば儲けものという気楽な気持ちで
少しずつやっていきたいです。



DDS M.O.M.O.到着

注文してから1年、ようやく実物が到着しました。
以前は出来について色々言われていましたが、こうして間近で見てみるとなかなか可愛く見えます。
最初にヘッド単体を見た時は口の形がいまいちかなと感じましたが、ウィッグを付けてみたら
文字通り変身しました。



デフォルトでは手がグーになっているので、試しにぶりっ子ポーズ。これは間違いなく可愛い。
ちなみに霊夢魔理沙の時のグーは特製DDSサイズでしたが、今回のグーは普通サイズのようです。



服で一番気になるのがこの胸を強調した部分。
デフォルトだとこういう状態ですが、実はブラウスを前後逆に着せると胸部分がぱっくり開きます。
どういう風になるか・・・、それはここでは危険なので「ここはまだえっちい世界」の方で
確かめてみてください。(胸を開いた場合、赤い部分が色移りする可能性があるようです)



スカートをめくってみました。やっぱり可愛いです。
このスカートも外側の布が色移りしそうなので注意が必要です。



スポーツブラっぽい下着。色気のかけらも感じませんが、これはこれで楽しめそうです。




ボークスニュース Vol.56到着

ネットではすでに
「今度のドルパへ参加するにはドールを持って行って、会場で必ず係員に預けないといけない」
などの衝撃的な情報が流れていますが、そのせいで本来話題になるはずの限定ドールや
ドール服についてはほとんど触れられない有様。

しかしクルーズイベント勢に遅れる事数日、やっとこちらにもボークスニュースが届いたので
限定ドールや服がどんな出来なのか確かめてみました。



続きを読む

MDD能美クドリャフカにAZON 50フロントオープンベビードールset

先日ネット巡回中、AZONETの写真に(主に下半身が)反応してしまったので、
安く売っていたあみあみで買ってみました。

今までの経験からDDに50用は丈が短い、M胸までしか付けられないと分かっていたので、
今回はMDDクドに着用。MDDだと今度は胸の部分が余りまくって、L胸で無いとダメそう。
でも服の丈もパンツもぴったりなので、かなり使えそうな第一印象です。



探すのに苦労するクド用の服が増えて良かった。この調子で少しずつ揃えていきたいです。

tag : MDD能美クドリャフカ

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析