艦これ 5-4マップをひたすら回す

2月作戦の最終日、ランキングはこんな感じになりました。
1月はダメだったので今度こそ名前が載る28位以内を目指していましたが、
5-4を周回していたら予想以上に順位が上がったので目標を達成できそうです。



5-4は今のところ潜水艦で低コスト周回できるのが大きいです。
WS000662.jpg


自分はまるゆも連れて行って6人での周回。
攻撃は全く期待できなくても敵攻撃の分散に役立ちます。
WS000664.jpg


戦果稼ぎなのでA勝利でも充分。
WS000670.jpg


潜水艦の疲労・修理回復待ちに使う北ルートでは、
2-2周回のように小破程度なら回復させずバケツ節約で周回し始めました。
WS000672.jpg
WS000680.jpg


さすがにこれだけ小破が並ぶとまずいので後で回復させますが、
ほぼ毎回勝利できるくらい楽なマップです。
WS000676.jpg


5-4で卯月・阿賀野を入手したので、未入手は大鳳だけ。
ランキング争いのために封印した大型建造を来月再びチャレンジしてみたいです。
WS000652.jpg
WS000677.jpg

Verdant Force 榛名抱き枕 (艦隊これくしょん 榛名)

この冬は同人で艦これモノが大量に頒布されました。
今回の物も1月にイベントで手に入れた物、個人的に好きなサークル+艦これだから
すごく楽しみにしていて、いつも後で通販してくれるサークルと分かっていても
迷わずその場で手に入れました。

しかしその後、島風と伊19の通販はあったのに榛名は無し。
聞くところによると、KAROMIXの榛名抱き枕カバーがとらのあなで受注生産されたら、
そのあおりで急に在庫が残るようになってしまったため、これ以上は作る気に
ならなかったのだとか。
Verdant Forceでは珍しい通販無しの限定物になってしまって、
後からイベントで手に入れておけば良かったと後悔している人もいたかと思われます。


そんな感じで、ある意味貴重になってしまった物を数日使ってみたので感想を書いてみます。

続きを読む

TcDoLLで新しい服を買ってみた

先日ドルパの限定DDが発表されましたが、うちには結局ボークスニュースは届かず拍子抜け。
全く物欲をそそられなかったので、
「これ以上増やしても養えきれないし」
と、今回はスルーしようかなという気持ちになりつつあります。

そこで限定DDに回すはずだったお金で新しい服を買ってみました。
買ったのは
DD(DDS) M/L胸用 レザーレオタード&レザースカート 白
DD(DDS) M/L胸用 ボディスーツセット 白
ですが、ボディスーツはいまいちだったので2つを組み合わせてこんな風に。
自分好みのえっちな感じになって良い感じです。



レザーレオタードの股から後ろにかけてはチャックになっているので、
手を隠して隠さなければいけないほど開放的な衣装にもなります。





2つで14000円ほど飛んでしまいましたが、結局値段なりの価値はあったかも。
これからもいろんな服と組み合わせてえっちいのを極めていきたいです(笑)

イベント用にオリンパスFL-300Rとストロボブラケット購入

先日アマゾンで注文した2つ
OLYMPUS エレクトロニックフラッシュ ミラーレス一眼用 FL-300R
サンコー ストロボ自在角度設置可能アーム:FRMTSTAR
が届きました。
DSC_1216_1.jpg


ストロボブラケットは小さくてミラーレスにはぴったりサイズですが、
固定するネジがすぐ緩んでしまうので評価は高くありません。
DSC_1218.jpg


しかしFL-300Rは本体が100グラム以下、さらに電源は単4電池×2
すごく軽いので充分に固定出来ます。
DSC_1221.jpg


今までイベントで望遠側として使っていたD800E+シグマ150mm(新)を並べてみました。
向こうとは比べものにならないくらい小さくて軽くて、これならイベント会場を歩き回っても
疲れないだろうし、大きなレンズを振り回して周りに迷惑をかけることもなさそう。
イベントは全部OM-D E-M5でいいんじゃないかと迷いそうです。
DSC_1227.jpg

OM-D E-M5用後付けグリップを購入

OM-D E-M5を買ってしばらく経ちますが、カメラが平たくて指に引っかかる所が無いので
少し違和感を感じていました。ホールドしにくいという評判は本当でした。

そこであらかじめebayで6000円程度で落札しておいた専用グリップを届いたと同時に装着。
「iShoot」という聞き慣れないブランドですが金属製で感触が良く、外観もなかなか似合っています。



SDカードスロットを完全にふさいでしまって差し替え不可、
このグリップを使うなら写真はUSB経由で取り込み事になります。
OM-D E-M5はUSB2.0の低速なのでこれは痛い。
しかしその分グリップが分厚くなってつかみやすくなっている感じ。
DSC_1210_201402201711046b9.jpg


バッテリーは付けたままで交換可能。
DSC_1215.jpg


そして付属品を付ければアルカスタイルに対応するLプレートへ変身。
雲台を全てアルカスタイルにしている自分にはとてもありがたい仕様です。
OM-D E-M5用のグリップと言えばユーエヌUNX-9120が定番のようですが、
これが決め手になってこちらを手に入れました。
DSC_1213.jpg


これは間違いなく使えるアイテム、海外通販・オークションに抵抗がないなら
ユーエヌよりもこちらを買うというのは充分アリだと思いました。

艦これ1月作戦の結果

先日発表された結果で久しぶりに名前が載りませんでした。
自分の戦果は計算では935、28位に入れるかどうかのラインだったので、
少しだけ届かなかったみたいです。
しかし初めて21-100位の報酬がもらえて、しかも今月の報酬には
大発動艇が入っているので、頑張った甲斐は充分にありました。
WS000604.jpg


今の順位はこのくらい。


先月のランキングを踏まえると舞鶴28位ボーダーは900+戦果引き継ぎ分120程度、
20位ボーダーは1100+140程度。さらに2月の報酬に新装備が出るらしいので、
それ目当てでみんな頑張って100くらいは上がると見た方が良いかもしれません。

今月の4-20位報酬が悪かった事を考えると20位以内を目指すのは微妙。
そして28位は充分に行けそうなので、とりあえず最低限このままの順位を
維持していきたいです。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析