久しぶりにミュージアムジェルを使った

ブログ更新をしばらくやっていないので、たまにはいいかなと思って使ってみました。
相変わらず細く長く伸ばすのは難しいですが、やってて楽しいです。

でも世の中には透明のプラ棒を熱で伸ばしてカーブを付ける、
おしっこが出る時の微妙なカーブを表現している強者もいるそうで、
それにはまだまだです(苦笑)

そこまでいったら人として終わってしまいそうですけど、
一度くらいは試してみたい気もします。


車のバッテリーにも使えるモバイルバッテリーを買う

先日、大雪で車を立ち往生させてしまってJAFを呼んでしまいました。
大雪だからそっちまで行くのは無理だと断られて家族も来ないし、
1時間半誰も助けに来なかったのはさみしいものです。

そこで改めて準備が必要だと思ったので、
アマゾンでタイムセールしていたモバイルバッテリーを買ってしまいました。
GOOLOO 緊急ジャンプスターター 12V車用10000mAh デユアルQuick Charge

実際に使う時が来ないのが一番いいですが、これがあればバッテリーあがりは一人で解消できます。
P1270001.jpg


モバイルバッテリーとして通常使用時にはQuick Charge出入力が気になります。
ここまで仕様が贅沢なモバイルバッテリーはめったに見ません。
P1270002.jpg
P1270005.jpg


実際に充電してみたらとんでもなく早い。
P1270004.jpg


出力の方はいろんなスマホでやりましたが、9V/2Aまでは出ませんでした。
一応QCに対応しているスマホのはずですが、相性とかあるのでしょうか。
まぁ、充電が速いだけでもものすごく便利なので、買う価値は十分にあると思います。
P1270006.jpg

こみトレとドルパアフターの戦利品

21日に関西遠征してきました。

こみトレではいまいちピンとくるものが無くて、結局手に入れたのは翡翠亭のブランケット一枚だけ。
でもブランケットは山のようにあったので、初手でなくても手に入ったかも。
抱き枕カバーは会場直後になくなりましたが、以前よりも待機列が明らかに短くなっていたので、
次は並ぶ順番を考えた方がいいのかもしれません。

あとは会場をぶらぶら見て回っただけ。
来週は本命の抱き枕イベントがあるので無理しませんでした。

そして帰りに寄ったボークス・ホビースクエア京都で適当にドール服を二つ。



ペンギンの着ぐるみがかわいくて癒されます。
これだけでも行った価値は十分。
MDDはクド一人しかいないから最近後回しになっていましたが、
予算の都合がついたらまたいろいろ買ってあげたくなりました。





ネタが無い

コミトレ前なのでお金を使うわけにはいかず、何もやることがありません。
そこで適当に写真を撮って載せてみます。


幻想少女人形會館のハンドパーツ、DD2には軸を数ミリ短く切れば入りました。
指が動くのはとても便利です。


昔ピュアオーディオを捨てた自分が中華イヤホンを買ってみた

自分は10代後半から20代前半までのころ、ピュアオーディオの罠にはまって
雑誌に勧められるまま、よくわからないうちに散財してしまいました。

景気のいい頃だったので今よりもすごい散財ぶり。
あれが無ければもっといろいろできたのにと反省したくなります。

その反動で今は音の質にまったくこだわらなくなってしまいましたが、
最近中華スマホを買っていたネット通販で中華イヤホンも見かけるようになってきて、
安いのでとりあえず買ってしまいました。

買ったのはKz ES3とZS5
個人的にはES3の方が高音がはっきりしていい感じでした。
ES3はネットでは高音がきついという評判もちらほらあるので、
多分歳を取って自分の耳が高音に鈍くなったのでしょう。
P1150019.jpg


しかしKzのイヤホン、付属のコードが絡まりやすい。
噂は聞いていましたが、本当に絡みやすい。
一度絡まるとほどくのがすごいめんどくさいです。



そこでとりあえず目についたケーブルを適当に購入。

最初に買った、アリエクスプレスで700円くらいだったケーブル
P1150020.jpg

1000円くらいだったケーブル。
ES3用を購入したと思ったらZS5用だった(苦笑)
P1150021.jpg

1000円ケーブルの方は使ってみたらミニジャックが大きすぎて邪魔だったので、
ZS5には安い方をつなぎました。

昔の経験から言うとケーブルにお金をかけるなんて結局意味なし、
音を変えるにはスピーカーを変えた方がずっといい。
だから中華イヤホンもリケーブルはやらない方がいい、
やるとしてもこういう安物で充分です。
P1150023.jpg


今度は無差別にいろんなものを買って比べてしまうピュアオーディオの罠にはまらないように、
自制しながらイヤホンを使っていきたいです。

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析