雑記・お礼など

先日、Nikon Capture NX 2の拡張機能「Nik Color Efex Pro 3.0」を試用。
今まではコントロールポイントを使うのは難しそうだったので、Nik系の機能は完全に
スルーしていたのですが、Nik Color Efex Pro 3.0のプロコントラストの効果はかなりのもので、
適当にパラメータを決めただけでも画像が締まって見栄えがするようになりました。
これだけでもアップグレード料金19800円を払う価値がありますが、
改めてコントロールポイントの機能を見てみたら暗い所の一部分だけ明るく出来る「覆い焼き」
みたいなことが出来そうなのを発見。
今までもNikon Capture NX 2は結構いいソフトだと思っていましたが、本当の実力は
「結構いい」ではなく「最高」だったようです。

でも今までは写真の写りを良くする為に、ライティングで解決しようと努力してきましたが、
これからはソフト補正に頼ってしまいそうで怖いです。

あと、アクセスカウンターを消しました。
数字が見えなくなれば「月間2百万ユニークユーザー」とか、ハッタリをかませる!
というのは冗談ですが、ヒット数増加よりも「写真がきれい」と言われた方が嬉しかったせいか、
切りのいいヒット数になっても嬉しいどころか、もし喜んだらかえって下品ではないかと
思ってしまったので、それなら無い方がいいのではないかと悩んで、試しに消してみました。

でも、こんなブログでも紹介してくれる人を捕捉してお礼をするためにアクセス解析は残してあるので、
あまり意味は無いかも。
レビューを見てくれる人をアクセス解析で確認したら、その時はきっと喜んでいると思います。(笑)


dwarf x figure.foto様、figuephoto様、相互リンクの件どうもありがとうございました。
光あふれるdwarf x figure.foto様、影の美しいfiguephoto様という感じでいつも参考にさせてもらっていました。
これからよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析