DELL UltraSharp U2410のムラ

(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)


自分が先日、新しいサブモニターの購入を検討していた時、ネット上で
「DELL UltraSharp U2410はムラがひどい」という話を見ました。
しかし安さに惹かれたのでついつい買ってしまったのですが、使用してみたら
その話がまさしく本当だと分かったので、ここに画像を上げておきます。

一目で分かるように、左側で白が緑色へと変色しています。
おかげで背景が白のテキストが読みづらくてたまりません。
白以外だとムラは分からなくなりますが、これだけのムラがあると
微妙な色を扱う画像編集に使うのは気が引けます。
まぁ、元々サブモニターとして考えていたので例え使えなくても
問題は無かったのですが、使えないよりは使えた方が良かったので、
少しガッカリしています。

画像編集に使うなら高くてもムラ補正のあるNECかナナオを選ぶべきでしょう。

コメント

非公開コメント

No title

私も U2410 を購入し、昨日開封してみました。
アップされている画像ほどではないですが、下側の左右にムラがあります。
普通の画面を見てる限りは気にならないレベルですが、やはりちょっと残念ですね。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析