サーバーメンテナンス中・・・

世間はすっかり正月気分。みなさんはどうお過ごしでしょうか?
自分は正月休みで暇になったので、久しぶりにサーバーPCの掃除と、ついでにHDDを追加してみました。





サーバー兼サブPC。昔買ったHP ML115をジャンクで買ったケースに移植した物で、
この前メインが壊れたときにはしばらくお世話になりました。
他にも何台かありますが、壊れたまま放置してたり遅かったりするので、動かせる中では2番目に速いPC。
無理やり忍者を付けているので、グラフィックボードが歪んでいます。
CPU AMD Opteron 1210
クーラー サイズ 忍者
M/B HP ML115
GPU ATI Radeon 2400Pro
メモリ Transcend JetRam PC2-6400 1GB×2
HDD いっぱい
ケース クーラーマスター Centurion 5 シルバー
電源 HP ML115付属 370W
OS Windows Server 2003 R2



クーラーマスターのケースといえば、フロントパネルが固くて外しにくい事で有名。
Centurion 5もひどいもので、今回力任せに引っこ抜いたらベゼルが折れました。
こんなことは初めてなのでちょっとショック・・・。



クーラーマスター 4-in-3 Device Module
5インチベイ3つを使ってHDDを4つ積むことができるアクセサリー。
ぶっちゃけ、かなり高いとは思いますが、サーバー用途にはぴったりです。



4-in-3 Device Moduleに先日買った2TBのHDDを取り付けます。
それにしてもML115を買った頃には考えられないほど大容量になりましたね。
もう32bitOSが認識する限界値まで達してます・・・。



ML115を移植した物なので、ネジ穴はヘクスローブ。
マイナスドライバーでも回せないことはありませんが、ちょっと間違えると簡単にネジ穴が馬鹿になります。
めったに見ないネジ穴なので、盗難防止に役立ちます。



無事に取り付け完了。
しかしこの後、またフロントパネルの取り付けがとても固くて困りました。
なんかもうクーラーマスターのケースはコリゴリなのですが、
1万以内でHDDがいっぱい積めるいいケースはないでしょうか?

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析