フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー Candy boy 櫻井雪乃

仕事が忙しかった年末年始、ストレス発散にいろんなフィギュアを買ってしまったのですが、
何を撮ろうかどうか迷ったとき、レビューが少ないからという理由だけでこれを選んでみました。
ぶっちゃけ、原作を一度も見たことはありませんが、とてもいい感じのフィギュアでした。

(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)



今回はシグマの50mmを買ったので試しに使ってみたのですが、なんか使いにくいので途中で使うのをやめました。
昔は50mmでも何とも思わなかったのですが、今ではワーキングディスタンスが短すぎて使いにくいと思うように。
そのせいで画角の統一性が無くてめちゃくちゃです(笑) 70mmで通していれば良かったです。
背景の扱いもこの前、Kimagureman! Studio様の記事を見て、考え直そうと書いておきながら忘れました。
絞りについてもアレだったのでキヤノンの様にライブビューに反映されたり、すぐに確かめられるリモート機能が欲しくなりました。

我ながらどうしようもないですね・・・。それでも良ければ見ていってください。


全体
いい感じなのですが、別パーツになっている左腕の肌色はちょっと違う気がします。
でも別パーツになると生成色が変わってしまう事は割とありますが、
ここまで色が違うのは光の当て方を失敗したからかもしれません(苦笑)
ちなみにもうひとつの櫻井奏と繋げる左腕パーツはさっそく紛失しました。
櫻井奏を買っていないので必要無いといえば無いのですが。











女の子してるフィギュアなので柔らかい感じを出そうと、ある程度ぼかすつもりだったのですが、
前傾姿勢のせいでボケすぎたような気もします・・・。









台座には作品名の刻印。

なかなかガードの固いスカートですが、



見えない訳ではありません。

顔はかなり良いです。ぶっちゃけ、マイナー作品なのに力入れすぎです(笑)



とても大きなおっぱい。ネクタイが緩んでいるのは、おっぱいが大きくて胸が苦しいからでしょうか?



現実ではありえないお尻のラインの出方。でもそれがいい。

パンツは白

最後に先日買ったRIFA-Fを使って一枚。どこが変わったのか自分でもあまりよく分かりません(笑)


使用機材
Nikon D300
Sigma AF 50mm F2.8 EX DG MACRO D
Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG
Sigma MACRO AF 105mm F2.8 EX

Capture NX2 → Photoshop Elements 7 → 藤 -Resizer- Jpeg画質90で出力

tag : フィギュア レビュー

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析