リモート撮影への道

先日のフィギュア撮影の後、Camera Control Pro 2を注文しました。
ずっと前からキヤノンのリモートライブビュー撮影機能が気になっていて、一度はああいう機能を
使ってみたいと思っていたのですが、最近は真剣になればなるほど撮影の時に光や絞り具合で
悩むことが多くなりました。

そこで高いとは思いつつも、カメラの液晶ではなくパソコンの大きな画面で画像を確認したくなって購入。
そして、そのために忘れかけたパソコン自作の知識を必死に思い出して、11日から手持ちの余ったパーツで
パソコンを組み立て。XPへAHCIドライバを統合するのに苦労しなければもっと早く終わったのですが、
久しぶりの一からの組み立ては楽しかったです。


隅に押し込んだのでパソコンの排熱がちょっと心配、使ったCPUは爆熱と言われたAMD Phenom 9600なので
なおさらですが、壊れたらまた新しく組めばいいか、いや、むしろそうなったら余り物でなく最新のパーツで
新しく組んでみようとか、変な欲も出ているのが困ったものです。

あと、椅子がありませんが、どうせチェックするだけだからじっくり座る必要も無いだろうと思って、
机だけ買って椅子は買ってきませんでした。お金をケチッたのも少しありますが(笑)



というわけで、何とか部屋の隅に押し込んだパソコンに繋げました。

しかし、ここには近いうち、ネットで注文した防湿庫も置かなくてはいけないんですよね。
さらに置く場所を作り出すのは頭が痛い問題。

それにここまでやって下手くそな写真を量産したら、それこそ恥以外の何物でも無いので
逆にプレッシャーになってしまいそう。うちのような過疎ブログに期待している人は
いないと思って、(これはこれでとても後ろ向きな考えですが)気楽にやりたいです。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析