キャッチアイへのこだわり

ボークスのドールといったら皆さんは何が一番の特徴だと思いますか?
人によっていろいろあると思いますが、自分は目(レジンアイ・グラスアイ)だと思っています。

だから目にキャッチアイを入れる事にはこだわっているのですが、目に光を入れるために
たくさん持っているレフの中でも今はケンコートキナー製のホールレフ S/W(銀/白)を使っています。



中央に穴が開いているのが特徴で、このおかげでキャッチアイが特徴的な形になります。



ホールレフの応用で大きな57cm丸レフには中央に反射率の違うレフを貼りつけ、大きい方は遠距離用、
小さいホールレフは近距離用と使い分けています。
そして少し分かりにくくなってしまいましたが、一枚目と二枚目の写真には遠距離用を使っています。


ポーズをつけるのは苦手なのでそれはともかくとして、近距離で使い分けてみました。

普通の32cm丸レフ(銀) 普通です。



57cm丸レフ(銀側) 大き過ぎるので近距離では取り回しが困難でうまくいきません・・・



ホールレフ(銀側) 個人的には良い感じだと思うのですが、どうでしょうか。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析