新しい防湿庫

一ヶ月ほど前、ポンパレモールというショッピングモールサイトで
「先着1万名で、3/31までに買い物をすれば半額(最大10000円)分のポイントバック」
というキャンペーンをしていました。

2万円以上の買い物をすれば1万円分のポイントをもらえるというので何を買おうか迷っていたのですが、
どうせなら必要な物を買いたいと思って防湿庫を買ってみました。

買ったのはトーリ・ハンのH-180D-MII



以前買った東洋リビングのED-140CDBがいつの間にかいっぱいになってどうしようもなくなっていたので、
140L以上の物を検討していたら大きい割に比較的安いこれになりました。
_DSC0154.jpg


しかし・・・


ED-140CDBは除湿ユニットが防湿庫の中心付近にあります。




さらに上段・下段を分ける棚には穴がいっぱい開いているので、上と下で湿度の差がほとんどありません。



棚は前に引き出せるのでレンズの出し入れも楽。プラスチックなので外見は安っぽいですが、
この防湿庫の使い勝手はほぼ完璧です。



対するH-180D-MII
除湿ユニットがあるのは最下段




さらに棚板は引き出せるようにはなっていなくて、穴がある板もこんな感じ。
空気の流れが悪くて上の湿度が下がるのが遅く、下と5%くらいの差は普通に起きてしまいます。
_DSC0163_1.jpg

ぶっちゃけ、今回ちょっと失敗しちゃったかなぁと後悔。
レンズ保護のためH-180D-MIIの上の方は、なるべく扉を開閉しないようにに自衛していくしかなさそう。

そしてもし大型の防湿庫を選ぶならどれと聞かれたら、現状では多少高くても東洋リビングの方を
お勧めしたいです。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析