「艦これ」に最適のAndroidタブレットとは

今更ですが「艦隊これくしょん」を始めてみました。
Twitterでタイムラインを見ているとやっている人がたくさんいたので、ついつられてしまいました。



そして社会人の自分にとっては家に引きこもってゲームをやるわけにはいかないので、
舞鶴鎮守府サーバに登録したすぐ後、手持ちのタブレットでやれるかどうか試してみました。

試してみたのはDOCOMOのdtabと、中華パッドのMOMO7達人版。
どちらも安いのにベンチマークではNexus7より上のスコアをたたき出す素晴らしい物です。



その結果、dtabでは動作がもっさり過ぎて耐えられませんでしたが、
MOMO7達人版では割とまともに動かすことが出来ました。
中華パッド/Androidタブレットwikiによると
dtabのCPUはHiSilicon K3V2T (1.2GHzのクアッドコア)
MOMO7達人版はRockchip RK3066 (1.6GHzのデュアルコア)
高クロックでシングルスレッド性能が高いのが効いているのだと思います。

Rockchip RK3066は古いチップながら速いので、未だ現役で使われているという
理由を今回改めて実感しました。



近々出てくると噂される新型Nexus7がどのくらい高性能になるのか分かりませんが、
日本で売られるようになるのはずっと後の事になるでしょうし、
後継のチップRockchip RK3188(1.6GHzのクアッドコア)はまだドライバがこなれて無くて
画面がガクガクするという噂ですし、もし今選ぶのならRockchip RK3066搭載のタブレットを
選ぶのが良さそうな気がします。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析