アクセサリーでイメージチェンジ

ゼファーで「キラキラ☆ブレスレット3連」というのを買ってみました。

すぐに脱がせたがるので「着飾る」という概念がないのですけど、
それではあまりにもワンパターンになるのでせめてアクセサリーで
変化を付けていきたくなり、色々買い始めることにしてみました。

そして見つけたのがこれ。
前回の記事では赤セイバーさんに2連タイプを付けさせていますが、
3連だとさらに存在を強調するので変化を付けるには良さそうです。
そしてこっちに少しでも目が向くことで脱いでる印象が薄まればいいなと(笑)

Nikon D700/Nikon PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
SS1" F6.3 ISO200


この調子で派手な物をどんどん見つけて買っていきたいです。

tag : DD紅瀬桐葉

コメント

非公開コメント

No title

ドールたちの瞳に映る景気も工夫すると良いと思いますよ。
暗幕の中にハートや星型に切り抜いた府のをを光源との角度調節で瞳に映るようにするとより魅力的になると思います。

せっかく魅力的な子達ですがお部屋の機材や障子が映っているとせっかくの雰囲気が~何時も見ていて惜しいなと
キャッチライトディフューザーを使うのがお手軽なんですけど自作して光源の有る所に貼り付ける方が形の組み合わせも出来て何より格安です。

アイディア次第⊂二二二( ^ω^)二⊃

Re: No title

コメントありがとうございます。
ちょっと勘違いしていたみたいなのでお返事し直します。

アイに機材や障子が写り込んでいるのが残念だというのは
言われる通りだと思います。

キャッチアイを大きく入れるにはキャッチライト(レフ板)を
近くに持っていくか大きな光源を用意するかのどちらかになりますが、
近くに持って行く場合はカメラとドールの間で邪魔にならないように置くのが
物理的に難しいです。

150mmくらいのレンズまで行けば画角が狭くなるしワーキングディスタンスが
伸びるので置きやすくなるのでしょうけど、それだと今度は部屋いっぱいまで
後ろに下がってもドールが撮れなくなる事が多くなるはず。

そこで自分は後方の壁や障子に光を当てて大きな光を作り出し、
それでキャッチライトを入れる事も多いのですが、そのせいで機材や障子が写り込んでいます。

いろんな形にした物を写り込ませるというのは面白いと思っているので、
今後は撮影スペースや機材の置き場所を考えつつ検討してみたいと思います。

Re: No title

ちなみにこの記事の写真では明るく光っている部分が、後方の障子で光を反射させたキャッチアイです。
カメラの形がしっかり確認できてしまいます。

うっすら写っているのはキャッチアイ用ではない、ライティングのためのレフ板です。
キャッチアイ第一で考えてライティングをおろそかにするというのは本末転倒なので、
これを取り除くのは不可能です。もしかしたらこれを汚いと思われているのかもしれませんが、
レフ板が丸いとすぐどこかに転がっていってしまうのでとても不便だし、いびつな形だと
光のコントロールが難しそうで考えものです。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析