バッファローのルーターでリモート艦これ

少し前、
「艦これ」を外出先でも快適にプレイするための4Gamer的解決方法。乗り越えるべきハードルは1つだけだ
という記事が話題になっていましたが、その記事で

いろいろ試した結論から言うと,最も操作性がよかったのは,VPN(Virtual Private Network)を
構築した状態で使ったアプリ「Splashtop Personal」

「便利なのでみんなヤマハのルーター『RTX810』買ってVPN構築しましょう」

というのがずっと気になっていました。しかしドールや抱き枕カバーの出費がかさむ中で、
さらにルーターで40000円も払うのは無理そうなので諦めていました。


そんなある日、うちで使っているバッファローWZR-600DHPのファームウエアが更新されたので
焼こうとして設定画面を開いたら、今頃になってこのルーターにVPNサーバー機能がある事を発見。
色々調べてみて認証方式のMS-CHAP v2にはかなり危ない脆弱性があると分かったのですが、
リモート艦これを一度試すためにあえて使用してみました。
なんといっても手持ちの機材を使うならタダですから!(笑)




AndroidタブからXi経由で自分のメインPCへ繋げてみた画像。
外の回線経由でも目立った劣化はありません。VPNサーバーのスループットも問題無いようです。
(ブラウザはChrome 艦これウィジェットで最大化)



戦闘もAndroidタブで動かすよりもずっと早くて助かります。



こうして今回リモート艦これの素晴らしさを知ってしまったので、RTX810が欲しくなってしまいました。
もちろん艦これ以外にも家のパソコンに直接繋げられるのは便利そうなので、何とかお金の都合を付けて
近いうちに買ってみたいです。

コメント

非公開コメント

No title

RTX810のように細かくGUIで設定出来なかったり,比較するとスループットが遅いという欠点がありますが,
型落ちのRTX1100ならヤフオクで安く買うことが出来ます.
私は十分使用できています.
設定の敷居が高いので押し並べてはオススメできませんが検討してみてはどうでしょうか?

Re: No title

RTX1100の相場を調べてみて安さに驚きました。
この値段ならダメ元で買うのはアリだと思いますが、
下手に設定してMS-CHAP v2の脆弱性以上の大穴を
開けてしまう予感もします。

自分には高くてもおとなしくRTX810を買った方が
良さそうです。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析