新しいWin8.1タブ CHUWI V89 DualOSを購入

12月に買ったばかりのタブを不注意からたった一ヶ月で壊してしまい、
しばらくタブ1台で艦これをやっていましたが、やはりいざという時を考えると不安。
そこで新たな予備タブを検討した結果、CHUWI V89 DualOSが機能てんこ盛りで
中華タブならではの魅力にあふれていたので購入してみました。

液晶は発色が悪くてお世辞にも良い物とは言えません。
しかしその代わりにONDA V975Wに比べると明るくなる液晶で、
昼間でもそこそこ視認しやすいです。これは外へ持って行くには嬉しい。
P2120033-969.jpg

重さは445グラム、公称360グラムからはほど遠い数字です。
バッテリーが6400mAhあるにしては軽すぎると言われていましたが、
重さの方がスペック詐欺でした。でも8.9インチとしては普通の重さ。
バッテリーは積算機能付き電圧・電流チェッカー経由で充電して調べたので、
公称スペック6400mAhくらいの容量はあると思われます。
P2120047-976.jpg


USBは5V=2Aとなっています。
汎用充電器だとどうやっても1.5A以上流れなかったので、
付属の専用品を使う必要があるかもしれません。
P2120039-974.jpg


Windows/Androidの切り替えはデスクトップにあるアイコンクリックで切り替え。
クリックすれば30秒ほどで別OSが立ち上がります。
(ストレージ容量はWindows側 41.2GB Android側 10.70GB)
起動時に選ぶ仕様ではなく、切り替えは一手間かかるので面倒です。
P2120034-970.jpg
P2120036-971.jpg


3Gによる通信は、手持ちのぷららモバイルLTEでうまくいきました。
(3月6日追記 通信できるのはWindows側だけで、Androidではダメでした)

例えLTE接続でもどうせ日中はたいした速度が出ないので、
いっそのことタブレットに挿しっぱなしもアリだと思いました。
P2120037-972.jpg
P2120038-973.jpg


液晶に多少不満はありますが、充実した機能を考えると予備として考えればなかなかの出来。
今度は大事に使って2台体勢で艦これを頑張ります

コメント

非公開コメント

No title

wi62さんはじめまして。同じくCHUWI V89 DualOSを所有してるものです。


一点ブログの記事でご質問がありまして、コメントいたしました。

『3Gによる通信は、手持ちのぷららモバイルLTEでうまくいきました。』

と記載があるのですが、これはWindows上だけでの話ですか?
それともAndroid上でも、ぷららモバイルLTEで3Gによる通信が可能だった
ということですか?

V89は凄く良くできていて、キビキビ動くしAndroid上も単体でアカウント作成
から純正マーケットまで全く問題なく使えるのですが、唯一の難点が
国内で現在確認されている状態だと、ヨドバシのSIMでしかAndroid上での
データ通信ができません。(090の音声通話に関しては3Gに対応しているSIMで
あればいずれも可能でした。)

Windows上では3Gに対応しているSIMであれば、データ通信が全く問題なく
使用できる為に、本体チップによる対応不良などではなく、Android上の
ソフト不良の可能性が高いのですが、もしwi62さんの環境で、V89 DualOSの
Android上でのぷららモバイルLTEで3Gによる通信が可能だった場合には、
改めてコメントのご返信が頂けるとありがたいです。


自分もV89を使用していて余談なのですが、液晶がひどいとよく書き込みを
見るんですが、他の中華Winタブより綺麗には感じていて、自分は液晶に不満を
持ったことはなかったです。ただドットバイドットではなさそうで、ソフトに
よってはプルダウンのウインドウによってはOSで拡大設定してあっても小さ
すぎて、操作が困難な時があるくらいでした。

あとAndroidのOSがキットカットなのでFlash系が全滅で、個別で入れても
対応ブラウザで動かず、単体でFlashの動く逃げ道系のアプリも複数全て強制
終了してしまって全滅でした。

ストリーミングの動画の組み込み系のWebページの場合に、純正ブラウザを
使う以外にとりあえず方法がなくて、純正ブラウザで接続すると必ず2分ほど
で動画が止まってしまうなど、そういうサイトの場合はWindowsに切り替えて
使っています。(毎回時間がずれますが…)

rootについてはDualOSのイレギュラーな製品な部分が影響しているのか、
root中にぐるぐる回ってしまって完了しないと他所で書き込みあって、
V89 DualOSのAndroid上でデータ通信が動作するSIMを探している次第です。

Re: No title

すいません、Android上ではぷららモバイルLTEのSIMは利用できませんでした。
艦これ第一で利用を考えていて、Androidでの検証をすっかり忘れていました。
下手に期待を持たせるような記事を書いてしまって申し訳ありません。



No title

やっぱり動きませんか…。こちらこそ、わざわざコメントいただいて申し訳ないです。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析