Pocket WiFi 305ZTをSIMフリー化してmineoに接続

先日Wi-Fi WALKER LTE HWD11を買う前に色んな機種を下調べしていた時、
この機種がSIMロック解除できて、mineoのSIMならau 4G LTEのBand1だけで無く、
なぜかWiMAX2+のBand41もつかむ、さらにキャリアアグリゲーション対応という話を発見。
とっても変態機種なので興味が沸いてきました。

しかし実用性を考えて結局はHWD11白ロムを買いましたが、
その後ソフマップの中古で2380円という安値だったので、ついつい買ってしまいました。


ここを参考にしてSIMフリー化、mineoで3日使ってみましたが、
まだWiMAX2+の電波はつかめていません。
人口カバー率が90%しか無いau 4G LTEのBand1よりもさらにWiMAX2+の方が狭いし、
エリアが重なっている時はau 4G LTE優先みたいな感じ。
ルーターの真価は今のところ全く発揮できていません。

でも安かったので痛手は無し予備のルーターが出来たと思って
いつか必要になる時のためにとっておきたいです。

コメント

非公開コメント

ソフトウェアアップデートでBand41掴めるみたいです。

はじめまして。
「気になることを少し@沖縄」のokkiisaneと申します。当ブログの紹介ありがとうございます。

305ZTですが、最近Pocket WiFiプランLというBand41のAXGPが使い放題プランが登場しました。
それに伴い、Band41に固定できるアドバンスモードが使えるためのソフトウェアアップデートが実施されています。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/401624

私自身は既に手元に端末がないため検証できていませんが、Twitterでお世話になっている方の報告ではUQ mobileSIMでWiMAX2+固定が出来ています。

なお、モバイル回線経由でのアップデートはY!mobileの専用SIMでしか出来ませんが、他のSIMを使っている場合でも305ZTを他のWi-Fiスポットに接続すればアップデート可能です。

情報が参考になれば幸いです。

Re: ソフトウェアアップデートでBand41掴めるみたいです。

情報をありがとうございました。
WiFi経由でもアップデートできるとは知らなかったので、とても役立ちました。

しかしアップデート後にアドバンスモードに切り替えてmineo/UQ Mobile共に
試してみましたが、こちらの環境ではどちらも圏外のままでした。
WiMAXのエリアマップは自分が住んでいる山奥でもエリア内といういいかげんさなので、
念のために県中心部までいってみましたが結果は同じでした。
うまくいっている方と何が違うのか分かりませんが、また暇があったら試してみます
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析