Chuwi Hi8を使った感想

以前注文したWinタブが届いて、月末に思いっ切り使ってみたので感想を書いてみます。

なんといっても8インチで1920 x 1200の液晶が取り柄。
うちの個体は液晶がかなり黄色かったですが、色調整したら満足できる質感になりました。
100ドル以下のモデルでこれだけ綺麗なのは驚異的、これに慣れてしまうと他の機種が
高く感じて買えなくなってしまいます。
そしてベゼルがすごく狭くて、片手で持てるボディ幅。外への持ち出しも楽です。

その一方で、ネットでは内蔵のSSDがすごく遅いと批判されています。
自分は他の機種と使い比べて、実用上で特に影響が出ているとは思いませんでしたが、
気になる人は確かにいるかもしれません。

個人的には買った甲斐があったと思わせる良い機種でした。
P8040007-1084.jpg


ただし、ちょっと気になる所もあります。
正面カメラの横には環境光センサーがあって、設定オンでモニターの明るさをコントロールするようですが、
うちの環境ではまともにコントロールしてくれませんでした。とにかく暗くなりすぎ。
こんなのいらないからSSDをもっと速いのに変えてくれたらみんな満足だったのに、と思ってしまいます。
P8040009-1085.jpg


それとうちの個体では、電源ボタンの反応が鈍くてなかなかオンになりません。
さすが中華製、作りが雑です。中華タブはこういうのも覚悟しないと行けません。
P8040011-1086.jpg


さらにはスピーカーの位置。
今回は純正のケースと一緒に購入しましたが、
P8040013-1087.jpg

立てるとスピーカーが隠れて音が聞こえなくなる不具合。
純正でこれとはあきれて物も言えません。
いろいろ欠点もあるので、もし買うならよく考えて決めましょう。
P8040015-1088.jpg

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析