メインPCをWindows8.1に変更

最近、普段使いのパソコンの調子がおかしくてだましだましで使い続けていました。
しかしモニターキャリブレーションをやったら色がめちゃくちゃになってしまい、
さすがにこれは写真チェックできなくなるので写真ブログ的には致命的。

そこでWindowsをクリーンインストールするなら、この機会にVista 32bitから8.1 64bitにしようと、
昔3000円ちょっとで売っていた8 Proアップグレード版でクリーンインストールしてみました。
いつか必要になると思って買っておいて良かった。
PA020021-1100.jpg


Vistaに上書きするクリーンインストールだったのでライセンスも認証されてました。
PA020030-1103.jpg


しかしクリーンインストールは数年ぶり。
なるべく余計なものを繋げないという大原則を忘れていたので、
インストールできないエラーが出まくってから拡張カードを外すことに気付くまで2時間。
PA020024-1099.jpg

クリーンインストールからWindowsUpdateが終わるまで2時間
PA020027-1101.jpg
PA020028-1102.jpg

8.1のダウンロードとインストールで2時間。
さらにこの後、この時点でこれ以上写真を撮る気力も失っていますが、
ソフトをインストール中に起動不能になってもう一回クリーンインストールからやり直し。
結局Vistaと同じ環境に戻すのに3日も経ってしまいました。
PA020038-1104.jpg

まぁ、なんとか写真チェックに使えるように状態が戻ったのでブログの更新もやっていきたいです。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析