海外製のルーターはすごかった

先日、数年使っていたWiFiルーターの調子が悪くなって
無線の部分が死んでしまいました。

しかし有線の部分はまだ使えるので無線だけアクセスポイントとして
追加すれば良いんじゃないかと思い、
安物を買って追加しているうちに三つになってしまいました。
これなら高いものを一つ買って入れ替えた方が良かった?

でも電波が強いと言われる海外製のルーターを買ってみて、
実際にそれを実感できたのでこれはこれで良かったかもしれません。

とりあえず、せっかく買ったので本来の目的であるアクセスポイントとして
使ってみた感想を書いてみます。
P5110008-1199.jpg

買った順に
IODATE WN-AC1167GR 4500円ほど
ごく普通の国産です。
2.4GHzは今まで使っていたものよりも悪くなった気がしました。
P5110010-1200.jpg


最初の結果が悪かったので、2.4GHzが良くなって欲しくて買った
Xiaomi Mi WiFi Router Mini 3000円ほど
P5110012-1202.jpg

中華製ですが設定画面は英語。
ルーターを設定した経験があればすぐに分かる簡単さです。
WS000047.jpg

電波は2.4GHzは確かに国産より強い。
多分都会だと隣の家に迷惑をかけるほどだと思いますが、
田舎の広い家にとってはありがたいです。
LANポートが100M止まりですが、安定して速い通信でした。

ちなみにそれに対して5GHzは国産と同じでした。
2016-05-09-071251.jpg


Xiaomiはやっぱり中華だし情報漏洩のリスクがあるよなと思っていた時に
海外通販で見かけてつい買ってしまった
ASUS RT-AC1200 7000円ほど
日本で似たような型番のものが出ていますが、こちらはアンテナが4本立っている
グローバルモデルです。
P5110011-1201.jpg


グローバルモデルですが日本語環境にもなるので、設定は楽です。
地域を変えることで利用できるチャンネルや電波の強さが変わるようです。
WS000048.jpg


アジア設定での傾向はXiaomiと同じ。
2.4GHzが強くて5GHzは国産と同じ。
有線LANが100M止まりなのも同じ。
でもアンテナが4本のおかげか、こっちの方がより安定している気がしました
2016-05-08-095410.jpg


個人的にはASUSの物が一押し。
さすが名の知れた所だけあって良いもの作ります。
電波法の絡みがあるので気になる人はこっそり買いましょう

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析