艦これAndroid版 舞鶴聯合提督のお勧め機種はAuBee smartphone 「elm.」

ついに艦これAndroid版がリリースされました。
このためだけにスマホを4台も買った自分にとっては待ちに待った瞬間です。

4台のうちWindows10Mobileを焼いてしまったXiaomi Mi4は除外して、
残り3台で艦これAndroid版に一番合う機種を探してみました。

(6/14 Kindle Fire(2015)を記事に追加)
(6/15 Antutuのスコアを測り直しました)

P6100006-1228.jpg

買った順にXiaomi Redmi Note2
CPUはMediaTek Helio X10 2.0GHz×8コア Antutu 55000ほど
RAM2GB
液晶は1920x1080
明らかに推奨スペックを上回っているので、これでグリグリ動くと期待していました。
しかし液晶の解像度が高すぎて負担になるのか、時折動作が引っかかります。
解像度が高いのでフォントは綺麗になりますが、動作が遅くては本末転倒です。
P6100003-1226.jpg


AuBee smartphone 「elm.」
以前話題になった、たった6800円のSimフリースマホ
CPUはMediaTek MT6580M 1.3GHz×4コア Antutu 22000ほど
RAM1GB
液晶は800x480
こちらは明らかに推奨スペックギリギリです。
しかし解像度が低いので特に問題なく動きます。
この機種にはタッチパネルの反応が鈍いという欠陥がありますが、
自分は特に気になりませんでした。
P6100001-1225.jpg


HOMTOM HT7 Pro
CPUはMediaTek MT6735P 1GHz×4コア Antutu 24000ほど
RAM2GB
液晶は1280X720
これは一番ダメダメでした。遅いしタッチパネルの反応が悪いのでどうしようもない。
P6100005-1227.jpg

Kindle Fire(2015)
CPUはMediaTek MT8127 1.3GHz×4コア Antutu19000ほど
RAM1GB
液晶は1024x600
時折安売りされているタブレットなので、ネットで動作報告例をよく見ます。
液晶の解像度は低めですがCPUが一世代前のせいなのか、
それともカスタムOSのせいなのか、動作がもっさりします。
これだけ大きな端末を使う余裕があるならWinタブでやった方がずっと良いです。
P6140007-1241.jpg




いろいろ試して分かったことはCPUの速さよりも液晶の解像度の方が重要だということです。
解像度が低い方が明らかに軽い傾向。
今のスマホはどんどん高解像度に進んで行っているだけに、この結果は皮肉です。

艦これAndroid版のために新しいのに機種変した人は多いと思いますが、
そういう選択はちょっと考え直して型落ちの液晶の解像度が低い物を試してみてはどうでしょうか?
AuBee smartphone 「elm.」 ならたった6800円なので気軽に試せると思います。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析