ミラーレス用のバッグが増殖

今までニコンの大きな一眼レフを基準にカメラバッグを選んでいた自分。
振り返ってみたらミラーレスにぴったりな物を一つも持っていませんでした。
かといって近くにはキタムラしかないので、ミラーレスにぴったりなサイズを
実際に確かめて買うのは実質無理。

そこでとにかく安いのを複数買って、そこからぴったり合うのを見つける
物量作戦を実行してみました。そうして家に届いたのがこの4つ。



小さいものから順に、
NAKABAYASHI Digio2 デジカメ スマホ マルチポーチ 2ルーム ブラック DCC-060BK



一番小さいのにデジカメ側のスペースは
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZでも
余裕で入るスペースがありました。
P3010018-1387.jpg


もう片方には予備バッテリーなどいろんなものが入って便利でした。
安いだけあってデジカメ側のクッションが薄すぎてダメージが心配ですが、
たくさん入るのは魅力。今はこれを使用しています。
P3010021-1388.jpg


アリエクスプレスで買った8ドルくらいのカメラバッグ
商品説明ではただのカメラバッグだったのに、届いてみたらキヤノンのロゴ入り。
ロゴを勝手に使うなんて、さすが中華製です。



こっちはE-M5にぴったりサイズでした。
クッションもナカバヤシより厚めで安心できますが、ポケットが小さくて
小物があまり入らないのが難点でした。
P3010023-1389.jpg


OUTDOOR PRODUCTS カメラショルダーバッグ03



これはE-M1+12-40mm F2.8 PROと、あと一本レンズ入るスペースがありました。
P3010010-1391.jpg


レンズを諦めればα7Ⅱ+マウントアダプタ+A09も入るスペース。
これも使えそうです。
P3010011-1392.jpg


タイムセールで安かったので思わず買った
Amazonベーシック ショルダーバッグ 一眼レフ用 Mサイズ
これは今のところ無駄になりそうで、いつか役立つ日までお蔵入り。
まぁ、これは事前に物を確かめられないので仕方ありません。
とりあえず使えるのは見つかったので、しばらく使っていきたいです。
P3010025-1390.jpg

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析