超小型PC GPD WINを購入

以前から興味があったGPD WINをついに購入してしまいました。

使い道は特に考えてなかったのですが、今では絶滅寸前の超小型PC。
それだけでも物欲を大いにそそられるし、後継機のGPD Pocketが7インチで
大きく重くなってしまうので、買うなら今しかないと決断しました。
P4210001-1435.jpg

PCとして使うには重要な入力インターフェース
この機種のキーボードは噂通りにいまいちでした。
キーピッチが狭いのはわかりますが、押した感触がとても固い。
硬すぎるので力を入れて押すと軽い筐体まで動いてしまいそうな感じです。
1月の改良でユーザーの意見を取り入れて硬くなったそうですが、
自分は柔らかい方が良かった気がします。

ゲームは艦これくらいしかしないのでゲームパッド部分は常時マウスモード。
この手のインターフェースで一番良かったのはIS01のトラックボールですが、
アナログスティックもいいなと認識を新たにしました。
まじめな話、他のノートPCもこれを見習ってタッチパッドという
意味不明な物は廃止、アナログスティックにしてほしいくらいです。
P4210003-1436.jpg


とりあえず艦これ
Atom x7-Z8750を積んでいるので、デスクトップでのプレイ並みに滑らかに動きました。
手軽に持ち運べる小型のタブはどこのメーカーも安さが第一。
こんないいCPUなんて絶対に積んでくれません。
そう考えると外で艦これプレイだけでも買う価値があるように思えてきました。
P4210004-1438.jpg

ちなみにフタを閉じてスリープした時、画面がキーに当たってスリープが解けると知ったので、
とりあえずキーが当たらないように画面端に適当に切ったスポンジを張り付けました。
すごく恰好が悪いので100円ショップ辺りでいいものを見つけてきたいです。
P4210005-1437.jpg

超小型PCといえば日本ではポータブックという重くて中途半端な物が発売されましたが、
超小型にこだわって作ってくれた中華メーカーには素直に脱帽です。
もう日本メーカーには期待できないので、これからこれを大事に使っていきたいです。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析