安さに釣られてまたSIMフリースマホを買う

今月、久しぶりに新しいスマホを購入しました。

まずはAmazonプライムセールで安売りしていたCovia Fleaz Que
艦これAndroid版は液晶の解像度が低いほどぬるぬる動くことが分かっているので、
解像度が854×480のこれは以前から欲しかったのですが、
今のところ艦これは半分卒業状態なので艦これAndroid版のためだけに
低スペック機を買うのはお金がもったいなかった。

でもさすがに6588円なら飛びつきます。



Covia Fleaz Queの大きさは5インチのXiaomi Mi4cと同じ程度。
4.5インチの小型をアピールしているのにベゼルが太すぎて意味なし、
でも安物だから仕方ありません。
P7310058-1495.jpg


艦これは予想通りにぬるぬる動きました。
以前買ったFLEAZ NEOと同じように相変わらず画面端のタッチ精度が悪くて、
時折反応がおかしくなってイラつきます。
でもFLEAZ NEOと違ってRAMは2GB。普段使いでも何とかなる程度には
性能が良くなったので今は毎日持ち歩くようになりました。
今ではもう一台買ってもいいと思うくらいです。
P7310060-1496.jpg


もう一台はLeeco Le 2 X520
安くて性能がいいという評判なのでつい買ってしまいました。



こっちの方は艦これが全くダメ。公式ROMやカスタムROMをいくつも試しましたがダメ。
今まで買った端末の中で間違いなく最低クラスです。
Leecoは経営危機との話なので、公式ROMのチューニングなんかまったくやっていないのでしょう。
そして公式ROMからしてダメだったので、今後のカスタムROMにも全く期待できません。

DSDSはできるし、カタログスペックはいいので普段使いならコスパは高いですが、
個人的にはLeecoは今後避けたい。
ちょっとくらい高くてもスペックが低くても、元々カスタムROMを作っていたところで
MIUIの完成度が鉄板のXiaomiあたりを選ぶのが無難そうです。
P7310061-1497.jpg

コメント

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析