ヘッドと同じ数だけボディが欲しい

唯ちゃんボディの背中がまた折れました。
補修して強化したつもりなのにボッキリいってショック。
こうなると根本的に解決するために新しいDD3ボディを買うか、
ディーラー製の内部フレームに交換するしかありません。
DSC00366-1360.jpg

買うまでの間は他の子のボディを奪って唯ちゃんに回すしかないので、
同じS胸で最近放置していたDD真宮寺さくらから回すことに。

でもボディを奪うだけではヘッドはそのまま物置の奥に直行しそうなので、
この子もかわいいということを再確認するためにいちゃちゃしてみました。





やっぱりかわいい。
きちんとヘッドの数だけボディを揃える意欲が沸いてきたので、
なんとか早めに手に入れたいです。

ドール用の指輪を買い足す

先日の正月休み中、魔理沙を撮っている最中に指輪を破損させてしまいました。
そこでパーツクラブで指輪を新しく買ってみました。

買った数は合計10個。
そんなにたくさん必要ではなかったのですが、指輪一つ240円に送料500円というのは
どう考えてももったいないので、今後のことも考えてまとめて購入。

これでとりあえず魔理沙の指輪は補完できましたが、
残り9個が必要になるくらいお迎えしたらお金も置き場所も大変なことになるので、
できるなら今後ずっと必要にならないことを祈りたいです



暗い写真ばかり撮ってるので、たまには朝っぽい写真を

世の中はまた3連休で浮かれているみたいですが、こちらはこみトレに備えて
節約生活なので何もできません。

そんなわけでまた家で撮影三昧。
ブログ用に適当に写真を撮ってお茶を濁しておくのですが、
自分の好みは影がはっきりした写真なので、そのせいで暗い写真が多い。
ドール界隈では受けが悪いので、いつもとは趣向を変えて写真を撮ってみました。

いつものように自然光には頼らず、全部暗い中でスピードライトを使用。
もっともっと練習していきたいです。





マウントアダプタに植毛紙を貼った

今までα7ⅡにはキヤノンEF用とニコンF用の電子接点付き
AFマウントアダプタを買ってきましたが、どちらも逆光に弱くてすぐにフレアが発生。
安物ならともかくニコンF用は3万円以上してフレアが出るのは納得できません。

しかし自分としては内部でゴミが出そうな植毛紙は貼りたくなかったのですが、
さすがに我慢できなくなって貼ってしまいました。


貼ったからには効果が出ないと内部でゴミが出るだけ無駄なので、撮影してみて効果を確認。
今回使ったのはキヤノンEF用の安物。
以前だったらこのくらいでもすぐにフレアが出ましたが、無事に収まってくれたようです。
後は内部のクリーニングの頻度を増やしてトラブルを防止したいです。




自然光とストロボ

クリスマス連休前にしては珍しく仕事が早く終わったので、家で撮影練習。

Twitterで
「ストロボ使うよりも自然光の方がずっといい」
という写真がやたらとRTされてたので、
練習も兼ねて自然光とストロボの2種類撮ってみました。
皆さんはどちらの方がいいと思いますか?
自分はストロボ使用の方が妖しい感じで好みです。




どっちがいい悪いではなく、使い方次第なのではないでしょうか。
ちなみにすぐ下のリンレンも真夜中にストロボで撮ったものです。

リンとレン

今日はドルパの日でしたが、今日も風邪をこじらせて家で寝てました。
人が足りないので仕事を休むわけにもいかないし、
今年はもう終わるまでこんな感じで行きそうです。

早く艦これを強制卒業したい。


それはともかく、レンの方向性が決まったのでとりあえずペアにしてみました。
やっぱり女の子同士がイチャイチャしている方が好きです


検索フォーム
プロフィール

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析