ネタが無い

コミトレ前なのでお金を使うわけにはいかず、何もやることがありません。
そこで適当に写真を撮って載せてみます。


幻想少女人形會館のハンドパーツ、DD2には軸を数ミリ短く切れば入りました。
指が動くのはとても便利です。


昔ピュアオーディオを捨てた自分が中華イヤホンを買ってみた

自分は10代後半から20代前半までのころ、ピュアオーディオの罠にはまって
雑誌に勧められるまま、よくわからないうちに散財してしまいました。

景気のいい頃だったので今よりもすごい散財ぶり。
あれが無ければもっといろいろできたのにと反省したくなります。

その反動で今は音の質にまったくこだわらなくなってしまいましたが、
最近中華スマホを買っていたネット通販で中華イヤホンも見かけるようになってきて、
安いのでとりあえず買ってしまいました。

買ったのはKz ES3とZS5
個人的にはES3の方が高音がはっきりしていい感じでした。
ES3はネットでは高音がきついという評判もちらほらあるので、
多分歳を取って自分の耳が高音に鈍くなったのでしょう。
P1150019.jpg


しかしKzのイヤホン、付属のコードが絡まりやすい。
噂は聞いていましたが、本当に絡みやすい。
一度絡まるとほどくのがすごいめんどくさいです。



そこでとりあえず目についたケーブルを適当に購入。

最初に買った、アリエクスプレスで700円くらいだったケーブル
P1150020.jpg

1000円くらいだったケーブル。
ES3用を購入したと思ったらZS5用だった(苦笑)
P1150021.jpg

1000円ケーブルの方は使ってみたらミニジャックが大きすぎて邪魔だったので、
ZS5には安い方をつなぎました。

昔の経験から言うとケーブルにお金をかけるなんて結局意味なし、
音を変えるにはスピーカーを変えた方がずっといい。
だから中華イヤホンもリケーブルはやらない方がいい、
やるとしてもこういう安物で充分です。
P1150023.jpg


今度は無差別にいろんなものを買って比べてしまうピュアオーディオの罠にはまらないように、
自制しながらイヤホンを使っていきたいです。

Sunwayfoto GH-PRO Geared Head 自由雲台並みのサイズでギア雲台

以前から欲しかったギア雲台を思い切って買ってしまいました。
P1120002.jpg
P1120003.jpg


ギア雲台は精密な動作が可能で物撮りには最適な雲台。
マンフロットのギア雲台がとても有名です。自分も405と410を使ってます。

そしてアルカスイスにもギア雲台が存在しますが、
D4ギアヘッドやC1キューブは軽く10万を超えます。
さすがにこれは高嶺の花で手が出ません。

そこでアルカスイスのD4ギアヘッドを真似た雲台を購入してみました。

続きを読む

Google Home Miniを開封

去年の12月初めに半額セールをしていたので購入。
今まで放置していたのを正月休みを利用して何日か使ってみました。




これを買って、初めて音声入力を使うようになった自分。
今までスマホで文字を入力していたのが馬鹿らしくなるくらい
天気や言葉をすぐに検索出来て便利でした。
ながら作業にはぴったりです。

でも買ったときは想像していなかったのですが、
「OK Google」
と言ったらスマホの音声入力も同時に反応するので笑っちゃいました。
まぁ、考えてみれば当然です。

置くならスマホを使わないような場所、例えばパソコンの横とかトイレが最適でしょう。


これが3000円ならいいおもちゃになると思います。
あとは対応するサービスや機器がもっと増えて、さらに便利になるのを期待したいです。

指が動くハンドパーツを使ってみた

今回はドルパで購入した幻想少女人形會館のハンドパーツを開封。
1万円ともなると簡単に手を出せない金額ですが、ドルパでは欲しい服が売り切れていたので
その予算を回すことができました。



ボークス製の持ち手だと太い物はともかく、薄いフィルムは持てないので
今まではテープで貼ってごまかすだけでした。




新しく買ったハンドパーツだと、指の保持力は無いに等しいのでやっぱりテープで貼る必要はありますが、
自然に持っているような感じにはなりました。
ディーラー様によると3年経った物でも壊れてないとのことで、耐久性はあるらしい感じ。
シームレスだと常に骨折の心配がありますが、つけっぱなしでも安心なのはありがたいです。
関節が目立つので指先の美しさは劣っていても、これなら1万円出して買った価値はありそうです。

どうせいつも裸同然で撮影していて、イベントでドール服を買っても必要無いようなものなので(苦笑)
余裕があれば今度はセミホワイト・ホワイトも追加してみたいです。

nuroモバイルの深夜割プランを一か月使った感想

nuroモバイルの深夜割プランを契約して一か月。
売り文句は「毎日深夜の時間帯使い放題。容量制限も一切なし。」でしたが、
本当にそうだったのか、どのくらい使えたかチェックしてみました。




12月に使えたのは48.34GB。
これだけ使っても制限されることは一切なし、1500円でこれは驚異的です。
前にも書いたように動画サイトへ直接アクセスすると速度制限されますが、
自宅のVPN経由だと問題無し。
VPN環境が整っている人ならさらにおすすめです。



これなら1月以降もずっと契約して使い続けることになりそう。
今まで何度も格安SIMサービスをつぶしては看板を掛け変えてきたソニーなので
nuroモバイルも長いこと続くとは思いませんが、
使えるうちは骨の髄までしゃぶりつくしていきたいです。

ドルパの戦利品

今回のドルパは関東地方にある懐かしの自販機巡りのついでだったので、
余計なものを買わないように気を付けて買った数は少なめになりました。
DSC01915-Edit.jpg


とりあえずコタツを使用。
和室にはぴったりなので以前から欲しかったのですが、
昔見つけたディーラー製の物はなぜかTwitterで
一回も絡んでないのにブロックされているので、
他のディーラー製を探すのに時間がかかりました。



一緒に入る? みたいな感じ。
まぁ、きっとこんなことやるからブロックされるのでしょう(笑)


人生は短い、世の中楽しんだもの勝ちなので、これからもコタツを使って
楽しく写真を撮っていきたいです。
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析