DSDSするためにドコモショップでSIMカードのサイズ変更をしてきた

今までガラケーに挿していたminiSIMカードをドコモショップで
nanoSIMカードに交換してきました。

ガラケーの方がセキュリティ的に安心なので今まで使っていましたが、
今使っているのはもうボロボロで防水もダメになったし、
良さそうな新品はもう売ってないのでいつかはガラケーとサヨナラするはず。
それならもう今スマホに一本化してしまおうと思い切りました。

サイズ変更の時には、今利用中の機種とこれから利用する予定の機種を
確認させられるので、適当に国産スマホを持って行ってこれに挿すと言って交換。



でも実際に挿すのは中華スマホ(笑)
手元にDSDS(デュアルSIM/デュアルスタンバイ)可能なZUK Z2があったので、
電話用のドコモSIMとデータ用の格安SIMをセット。



きちんと両方とも認識して使えるようになりました。
何日か使ってみましたが、小さい5インチスマホでDSDSできるのは
荷物が少なくなるのでありがたいし、ボロボロだったガラケーと比べて
会話の鮮明さもアップしました。これは乗り換えて良かった。
今後はスマホを買うとき、DSDSできることを第一条件に考えたいです。


余ったパーツをかき集めてドールボディが一つできたけど…

DDS鏡音レンをお迎えした時に
「男のボディはいらない」
と思ってしばらく放置していましたが、余ったパーツをかき集め
DD2の下半身を買い足して女の子ボディに変換してみました。



足の部分はレンのパーツなので女の子に比べて太ももが細いのですが、
DDは肉付きが良すぎるのでこういう細いのも逆にありかもしれません。



下半身はDD2用にレンのフレームをうまく差し込めました。
DDSの下半身を買うより安上がりです。
P7170122-1492.jpg


でも新しい女の子ボディが増えたと思ったら今度は
ルーシー・マリア・ミソラの初期型DD3ホワイトが破損。
しばらく触らないうちに腕の軸と上半身フレームががちがちに固まって、
何とか動かそうとドライヤーで熱してぐりぐりやっているうちに
腕が動くどころか軸がねじ切れてしまいました。
今までネットでいろんな破損例を見てきましたが、こんな破損をするとはびっくりです。

腕は高いのですごく痛い。買うのはしばらく我慢することになりそうです…
P7170123-1493.jpg

蚊帳を使ってドール撮影

最近特に代わり映えのない日が続くのでブログネタがありませんが、
とりあえず最近寝るときに使いだした、上から吊るすタイプの蚊帳をドール撮影にも使ってみました。



蚊帳を使うと光がいい具合に回って今までより楽に写真が撮れるような感じ。
近所のホームセンターで1500円ほどでしたが、下手なレフよりも効果抜群です。
いい物を見つけられたのでこれからも使っていきたいです。

ワイモバイルで毎月もらえる500円クーポンがお得

自分はワイモバイルのデータSIMプラン(1GB980円)を利用していますが、
2月からさらに特典がついてお得になっていたことに今更気づきました。

今現在でもEnjoyパック切り替えでヤフープレミアム会員料500円が無料になっていますが、
さらに500円クーポンと500MBのパケット付き。実質無料で1.5GB使えるのはおいしすぎます。
WS000056a.jpg


そんな訳で特に用が無くてもワイモバイルは契約する価値があると思いますが、
毎月もらえる500円クーポンは何に使えばいいのか悩みます。
クーポンを使わなければもったいないし、だからといってクーポンを使うために
いらない物を買うのはもっともったいない。


そこで自分が出した結論は、カメラのバッテリーやストロボに使う電池を買うこと。
とりあえず上海問屋ヤフー店で富士通のニッケル水素充電池を買ってみました。




製造会社はFDK。旧エネループ製造で有名。
今のアマループと同じらしい電池ですが、アマループは公称1000回充電可能なのに
こっちはなぜか公称2100回まで伸びています。これが送料無料399円で買えるなら充分。
今月も何に使おうかよく考えて決めたいです。

DDS魔理沙の内部フレームを交換

先月のアイドールで購入したディーラー製の内部フレーム・「あさちゃんちフレーム」
これを複数買ったので前回の唯ちゃんの次は誰に使うか迷っていたのですが、
長い間酷使してたDDS魔理沙の上半身フレームがまた折れてしまいました。

これはもう補修してもダメと判断、それに2160円払って新しい上半身フレームを買っても
どうせまたすぐ壊れるだろうから今回はあさちゃんちフレームに交換することにしました。
P7040117-1484.jpg


おかげで可動域が広がってえっちなポーズがさらにやりやすい。
前回交換したDD2ボディだけでなく、DDSでも交換による恩恵を実感できました。



この前のドルミスは節約のためにパスして、あさちゃんちフレームにお金を回すことにしたので
またディーラー様のイベント参加や受注生産を楽しみに待ちたいです。

ドール用のナース服みたいなものを買った

久しぶりにTcDoLLでドール服を購入しました。

シースルーナース ブラック×レッド
ドールに帽子をかぶせるのは結構難度が高いですが、これも例外ではなく、
落下防止のピンがウィッグに引っ掛かりにくくて、かぶせてもすぐ落ちてしまう造り。

落ちるたびにかぶせるのがめんどくさいので無視。でもえっちい。
TcDoLLの濃い色の服は色写りが心配になりますが、やっぱり欲望には勝てません。



見事に先っぽが見えてます。



とりあえずナース服に似合いそうな聴診器を持たせてみました。



お医者さんごっこを撮るのは楽しいです(笑)



こういう際物は1年に1、2回使えれば上出来。
それに7000円ほど出していいのかどうかはいつも悩むところです。
でもTcDoLLにはいろいろ作り続けてほしいので、頑張って予算を確保して
買っていきたいです。

ついうっかりVernee Apollo Liteを購入

アリエクスプレスで突発的に安くなって129.99ドルになっていたので、
安さに釣られて購入してしまいました。
Helio X20 メモリ4GB 内部ストレージ64GBでこの値段。
毎回書いている気がしますが中華スマホのお買い得感はものすごいです。



このスマホは画面が2.5D加工されているので
ぴったり合う保護フィルム・ガラスが無いに等しい状態。
そんな中でとりあえず一番マシらしいPDA工房のこれを選択
各辺0.5mmほど浮きますが、他の物を貼った画像をネットで見て比べた限りでは
確かにこれが一番良さそうに見えます。
DSC_5479.jpg


背面はとても高級感があります。
実は素材はプラスチックですが、傍目には129.99ドルの中華スマホには見えません。
うまく作っていると思います。
DSC_5480.jpg


Geekbenchを走らせてみたらこんな感じ。
マルチコアの方は今まで見たことのない数値でとんでもない。
3Dゲームをしないならこれ(Helio X20)で充分と言われるのも納得です。
Screenshot_20170625-222803.jpg


ミドルハイクラスではベストと言われたXiaomi Redmi Note 3 Proと比べると

・2,5Dガラスなので保護フィルム・ガラスがぴったり合わない
・MediaTekプロセッサなのでプラスエリア化できない
・マイナー機種なのでカスタムROMの数が少ない
・同じくマイナーなのでケースの種類が少ない
・ハードボタン無しなので画面表示が狭くなる

と難点がたくさんありすぎる。でも

・CPUの力でフラッシュゲームの艦これがそれなりにスムーズに動く

これだけで自分には価値があります。

Redmi Note 3 ProのカスタムROMはなぜかどれも
設定を「パフォーマンス」にしないと微妙に引っかかるものばかり。
むしろ前作のRedmi Note 2よりも悪い印象だったので、
これからは艦これ目的ならVernee Apollo Liteを持ち出したいです。
DSC_5483.jpg
検索フォーム
プロフィール

wi62

Author:wi62
抱き枕カバーのセーレンと
メガネの聖地の近くに在住
ついったー wi62_2
Tumblr ここはまだえっちい世界

使用機材の詳細はこちらにあります。

うちはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のフィギュアレビュー
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ ~花冠の大地~ オクタヴィア
アルター ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
ボークス クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは
コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 御坂美琴
ボークス フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム
ソリッドシアター 4-Heartsシリーズ #02 はぴねす 渡良瀬準
コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
FREEing かんなぎ ざんげちゃん
グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
最近の抱き枕レビュー
フィギュア系リンク
(個人的)ドール系リンク
抱き枕・寝具系リンク
ニュース系リンク
抹茶味chips
機能の黒板みたび

(敬称略・掲載順)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析